※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

幼稚園が施設を第三者に貸し出していることに不安を感じています。安全や利便性について心配です。理由を知りたいと思っています。

【幼稚園の施設の貸出についての疑問と不安】

子供が通っている幼稚園が、レンタルスペースとして講堂や幼稚園敷地内の施設を第三者に貸出していたらどう感じますか?

たまたまネットでレンタルスペースとしての貸し出しを募集しているのを見つけてしまいました。
社員研修、ママ友の集まり、音楽イベントなどに!ガレージもあり!となっていました。
先日、預かり保育のお迎えに行くと駐車場と駐輪場が初めて見るくらいいっぱいで、課外教室のイベントかなぁと話していたのですが、もしかしたらレンタルスペースの利用者の方達かも知れないと思いました。

幼稚園の施設なのでどう利用するかは自由かも知れませんが、在園児がまだいる平日の時間帯、課外教室も利用しているので、安全面でも違和感を感じました。

下の子はあと3年通うつもりなので、細かい事は言いたくないのですが、どうしてレンタルスペースにされたのかは聞いてみたいです。

駐車場が満車でお迎え時に停められないのもすごく迷惑です。

細かいでしょうか?
気になりませんか?

長々と失礼しました。

コメント

もも太郎

どこの幼稚園も、保護者は名札を……門の施錠を……など言われてると思うので、
そういったところが適当になりそうだし、保護者なのかレンタルスペースの利用者なのか、はたまたホントに部外者(変質者)なのかわからないというのが不安です💦💦
せめて幼稚園が休みの「土日祝日のみ」とか園児がいない時にしてほしいです。それも、教室や職員室の施錠は徹底して……

手続きさえ踏めば園児のいる時間帯に堂々と部外者が入れてしまうのは不安です😭
園児の安全よりお金儲けの方が大事なの?って思ってしまいます…
しかも保護者に周知されてないんですか?💦私ならレンタルスペースについてきちんと説明してほしいです😫駐車場も利用制限してほしいですね💦