※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
子育て・グッズ

上の子が通う保育園でコロナ感染が増えており、上の子を休ませるか悩んでいます。家にいるのは難しいし、運動会もあるので迷っています。同じ状況だったらどうしますか?

最近上の子が通っている保育園で、
コロナが急増していて園児の半分以上が
感染またはお休みをしているようで
息子のクラスは1人しか出てないのですが
息子がかかるのも時間の問題ですかね?😔

下の子がまだ2ヶ月なので
上の子を保育園お休みさせるか迷っています😣

みなさんが同じような状況だったら
どうされますか?💧

休ませたら、ずっと家に居るというのはさすがに無理で
上の子も保育園がおやすみ🟰お出かけという考えなので
どこかしらには行かないといけないしそうなると結局意味が無いのかなと思ったり…
ちょうど1ヶ月後の土曜日に運動会があり、
それの練習も出来なくなっちゃうな〜…と思ったり、、、
上の子自身運動会も、最近始まった毎日の練習も
すごく楽しみにしているので余計に迷います😔

コメント

のん

どこいっても感染リスクはあるのでクラスで1人なら登園します。
言ってたらキリないので😅

クラスで半分以上陽性ならさすがに休みます。

初めてのママリ

運動会の練習もありますもんね😭お子さんも楽しみにしているならなおさら行かせたいですね🥲
まだ1人しか出ていないなら通わせます😣