※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初めて4週目で、一口しか食べないことが心配。上の子は何でも食べていたが、下の子は不安。大丈夫でしょうか?

離乳食初めて4週目ですが一口しか食べてくれません。
2週目とかは食べてくれたのにここ最近は一口も食べてくれない日もあります。心配で仕方ありません。
上の子は離乳食初期からなんでも全て食べてくれてた子で
離乳食には悩んだ事が無かったのですが下の子は全く食べず不安です。大丈夫ですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

味付けのない離乳食に飽きたんじゃないですかね🤔
始めた頃は
何コレ!?って感じで食べてたのが
段々味が無い事で食べなくなったりしますよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そゆこともあるんですね😭
    おかゆ以外は市販のものあげてるのですが、市販のものも味は少しもついてないですか?😭

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オールBFって事ですか?🤔
    だとしたら純粋にご飯を美味しいものって思ってなかったり
    ご飯よりまだミルク、遊び、ってなってるんだと思います🤔

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おかゆ、お豆腐、以外はオールBFです!💦
    やだ離乳食はやめた方がいんですかね?💦

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しばらくお休み期間でもいいかもしれないですね🙆‍♀️

    うち離乳食ストライキ入ったら
    3日ぐらい休んでまた再開
    ってやり方にしてましたよ🙆‍♀️

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    そのようにしてみます🥺

    • 9月14日
なつみかん

飽きたかもしれませんね
ドロドロだし味もしないし
上の子は1歳まで口を開かなかったので離乳食は食事を食べる練習なので食べたらラッキー食べなくてもいいやと思ってあげてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そゆこともあるんですね😭
    一歳までの間に少しずつ硬くしたりと工程がありますが、ひまわりさんのお子さんはあまり食べなくても一才になればなんでも食べれてますか?😳

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ😊
うちの末娘は半年からはじめて1ヶ月、一口か二口ほどしか食べず、もちろん口を全く開けない日も☺️
もう作ったのに食べなかったってイライラするのも、もったいなくて捨てることへの罪悪感も嫌だったので2週間ほどお休みしました😊
8ヶ月になる前に久しぶりにあげたらめちゃくちゃ食べれるようになっていて足りない!って催促されるほどに😊
いつかは食べます☺️
焦らずママさんの負担にならない程度で今は全然良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😳😳
    離乳食にも工程がありますが、ドロドロの期間を休みにして次に進んでもちゃんと食べれますかね?!😭💦

    • 9月14日