※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

2人目のお産が長引く可能性について相談です。前回破水からの促進剤使用で、今回も誘発になるか心配です。子宮口は2.3cm開いており、胎動も感じる状況です。ウォーキングや買い物で過ごしています。

【2人目のお産が長引く可能性について】

1人目39w7dで生まれたのですが2人目明日が予定日で、
切迫気味だった割に超過しそうな予感もするのですが
もしかしてお産も長引くパターン?とか考えてしまい
関係ありますかね?😵
ちなみに子宮口は2.3cmくらい開いてます
胎動もお股やお尻付近でもぞもぞ、、
運動も毎日しっかりウォーキングというよりは
ショッピングモールやホームセンターを2時間くらい
ぐるぐる買い物、午後は子供が帰ってくるので家に居て過ごすって感じです。

前回破水からの促進剤使用で今回も誘発になるのかな、、😭
誘発は誘発で覚悟決めないとだし陣痛怖過ぎる💦

コメント

ママリ

私は1人目36週で破水して陣痛待っても来ず、促進剤で出産しました。
2人目、35週の健診で子宮口が指1本空いていて1人目のこともありお産早いかもねって言われてましたが結局予定日超過😂
41週で誘発分娩となりました🤣

  • ちーな

    ちーな

    35で開いて早かったのにそれから1ヶ月くらいお腹に居たんですね🥹✨
    お産の進みはスムーズでしたか?

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    10時くらいから促進剤開始して夕方には産まれたのでスムーズだったと思います😊

    • 9月14日
  • ちーな

    ちーな

    そうだったんですね✨
    私もスムーズを願いたいです🙏

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    出産頑張ってくださいね😊✨

    • 9月14日