※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

魔の2歳児、悪魔の3歳児という言葉があるが、4歳は天使の4歳児と大魔王の4歳児と言われる。子育てで大魔王の4歳児に恐怖を感じた。性格によるか。

魔の2歳児、悪魔の3歳児と言いますが
4歳は天使の4歳児と大魔王の4歳児と出てきます😭

天使の4歳児を希望になんとか子育て頑張ってましたがママリの投稿で4歳児の反抗を見ると大魔王の4歳児?に恐怖を覚えました😇

4歳児、天使と大魔王どちらでしたか?
やはりお子さんの性格によりますかね?

コメント

すぬーぴー🐶

大魔王の4歳児でした笑
3月生まれで周りの子よりも成長がゆっくりだったからか大変でした✨笑
今は天使の6歳児です😂💓

ママリ

うちはなぜかずっと天使の2.3.4歳児で。今後が怖いです😂

はじめてのママリ🔰

天使の4歳児なんているんですか?😂
2.3児のときに比べたら育てやすくなりましたが魔王の4歳児です🤣

はじめてのママリ🔰

3歳まで小悪魔、4歳で悪魔になってます😅

天使の3~4歳でもうすぐ5歳になりそうです🫠毎日天使です、なんなら下の子も3歳の今天使です👼理不尽な癇癪や泣きなんてありません🤣

はじめてのママリ🔰

4歳になったあたりから天使です😊
3歳の頃はどこでも転げ回って自我大爆発してたのに、今は何か注意したときとか物事を進めようとしたときに、わかったー!とすんなり返ってくるようになって本当にびっくりしてます🤣
次の反抗期が怖いですが😱

まめ大福

うちは3、4歳も天使でした☺️
そして今はさらに天使の5歳です
1歳後半〜2歳が悪魔?小悪魔でしたね😅

悪魔の時期はなく、ずっと天使です🥰
性格だと思います。

ビール

4歳大魔王の5歳でちょい天使になりました😊

はじめてのママリ🔰

4歳の今悪魔大魔王って感じです、、。それまでは可愛い天使ちゃんでした🥹

はじめてのママリ

私も天使の四歳児に会える!と思って頑張って来ましたが、すでに半年経ってもまだ会えてないです🤣

2.3歳の頃と比べて、確かに自分でできることはかなり増えましたがまた変わった悩みが出てきてます🤣

はじめてのママリ🔰

3歳が悪魔で4歳は天使でした🥹❤️5歳になるともうだいぶお姉さんで、人間としての付き合いができます!

はじめてのママリ🔰

3歳まで悪魔で4歳から天使になりました笑
今下の子が2歳で大悪魔なので早く4歳にならないかと思ってます。😂