※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳頭混乱や偏平乳首で直母に苦戦している方へ。赤ちゃんの成長とともに自然に改善されることがありますか?心配しています。

乳頭混乱や偏平乳首などで直母に苦戦したことがある方、最終的に赤ちゃんの成長とともに自然とできるようになりましたか?😭

偏平乳首にも関わらず産後すぐからとても上手に咥えてくれていたのですが、乳首に傷ができてしまい、保護器や、搾乳したものを哺乳瓶であげたりを時々挟んでいました。
すると、乳頭混乱を起こしてしまったのか、退院後〜現在(生後13日)まで、毎回直母に苦戦しています💦
10分ほど格闘したのち、最終的には吸ってくれるのですが、ずっとこの調子が続くのか心配で、、😓

コメント

りんな

片川扁平乳首で、上の子の時も今回も産後すぐの直母は傷ができたりと大苦戦しました💦
上の子の時は成長と共に上手に吸えるようになり、今回は今日で生後21日目、力がついてきたのかやっと吸えるようになってきました。でもまだまだ格闘してる時間があります(笑)
無理しない程度に続けていけば直母ですぐに吸えるよう赤ちゃんもコツを掴んでくると私は思います💡