※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛の前駆陣痛と本陣痛の違いを知りたいです。里帰り中に陣痛が来たら旦那さんに迎えに来てもらう予定ですが、本陣痛が始まったら帰ってきてもらうべきでしょうか?

前駆陣痛と本陣痛って違いわかるものなのでしょうか?
里帰りで陣痛が来たら旦那さんに飛行機で来てもらう予定で、前駆陣痛を本陣痛と勘違いしてしまったら…と思っています🥹飛行機と電車などで4時間くらいかかるのですが、やっぱり帰ってきてもらうタイミングは本陣痛始まったらですかね?

コメント

えるさちゃん🍊

うちは前駆のときも本陣痛かと思って電話しようかとしてました😂
でも痛みは全然違うので実際きたら分かるかと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もやりそうです😂
    違うんですね!痛み具合がやっぱり違いますか?😣

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

陣痛が進むまで
違いはわからないです!💦

前駆かな?と思ったら
どんどん痛くなってきて
あ、これは本陣痛か!と
気付くって感じでしたね💦

4時間かかるとなると
立ち会いできるかどうかは
微妙なところかと🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね😮‍💨
    痛みが強くなってきてたら本陣痛とわかるんですね!
    初産なので長いかな〜と思っていますが実際分からないですよね🥹産まれてからでもきてほしいのでとりあえず呼びます😂

• 9月14日

全然分からなかったです!

私の場合はお腹でなく腰から来るタイプで後陣痛までお腹は痛くならず、、、
前日腰が痛かったのが多分前駆なんですが、、、坐骨神経痛かなぁ??とか思って寝て起きたら悪化してて
よく分からず治らず、なんか波ある??とおもいはかったら10分きっており
腰と恥骨と肛門が痛いんですけど陣痛と関係ありますが???って産院に電話しました😂

スムーズに生まれてくれると立ち会い難しいかもですね🤔
うちの旦那も県外に仕事に行ってて雪の中車で来てくれたんですが私は17時間かかったので産まれるまでに来れました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分からなかったのですね😂
    だんだん強くなって気づいた感じですか?😂

初産だから間に合うかな〜って思ってますが間に合わない可能性もありますよね🥹飛行機なので夜中とかだと間に合わないかもですが間に合うことを祈ってとりあえずきてもらいます😂

• 9月14日