※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

布おむつを使っている方は、パンツタイプのカバーを使うのでしょうか? 皆さんはどうしていますか?トレパンをカバー替りに使えるでしょうか?布おむつの場合は、マジックテープで止める形のまま、サイズを上げていく方が多いです。

布おむつを使っている方教えてください。

紙おむつだと、寝返りしたり一人で座れるようになってくるとパンツタイプのオムツに変えるようですが、
布おむつもパンツタイプのカバーにするのでしょうか?

皆さんはどうしてますか?

トレパンをカバー替りに使うこともできますか?

布おむつの場合はずっとマジックテープで止めるいまの形のまま、サイズを上げていく方が多いのでしょうか(*´・ч・`*)

コメント

なぁ★★

パンツに布を挟みます☺

• 渚

トレパンに布おむつということですか?いつから変えましたか??

• 2月18日
  • なぁ★★

なぁ★★

そーですね!!あたし元保育士だったんですが、わが子は紙おむつです💦💦

• 2月18日
  • 渚

わかりました!
    ありがとうございます!

• 2月18日
ともとま

うちはボタンで止めるタイプのカバーを使っています‼これ、おすすめです😁コスパも良しで漂白しても色落ちしませんよーサイズ調整も沢山のボタンでしやすいです。

• 渚

私もこれ持っています!♥
    パンツタイプに替えずにずっとこのタイプでやりますか?
    動くようになってもこのタイプのままで不自由ないなら変えるつもりはないですが、紙おむつのようにパンツタイプへ変えるものだと思っていました!

• 2月18日
  • ともとま

ともとま

あら!お使いでしたか!今のところうちはこれで大丈夫です。これでもサイズアウトしたら変えようかなって思ってます。トレパンだとまだ隙間が空きそうで💦もう一人で立てる娘ですが動きには対応してます🎶

• 2月18日

うちは変わらず紙オムツで言うところのテープタイプの形のを使ってますよ(^^)
動き始めた頃は大変でしたけど、オムツは寝て替えるもの!と教えてました。
一時期は寝返りもするし、ハイハイで脱走もするし大変でしたが、すぐに付けなくてもいっか~って思うようになってからは、遊びながら替えてました(*^^*)
パンツタイプのカバーも売ってますし、ボタン式だとボタンを付けてから履かせることもできますよ!

yuyu28

1才5ヶ月の男の子ですが、
ずっと内ベルト式のマジックテープ使ってます!
ニシキさんのを使っています。
1500円くらいのです。
6ヶ月〜3才までとは書いてありました。
何ヶ月と小さい頃はマジックテープで太ももの肌に傷がついてしまい、
上に半分ずらして使ってました。
多分寝たきりの頃は足をあげるので。
2枚入りより、値がはりますが、丈夫で長持ちですよ!

トレパンはいずれ喋れるようになったら、はかせますが、その中に布を挟む予定です!

chiko.a

パンツタイプにしますね(^ ^)
ただ紙おむつのパンツタイプにように手軽ではありません。中に布を入れないといけないので紙おむつのようにスッとはあげられないですね。