※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
産婦人科・小児科

保育所に行くべきか迷っています。明日だけでも行きたいけど、発疹が少し出ていて、体調がすぐれない状態です。知り合いは機嫌が悪くても連れて行ったと言っています。

【保育所に行くべきかについて】

日曜日から熱で昨日下がり今日少し発疹が出ました。
不機嫌で日中は起きてるより寝てる時間の方が多いです。 
食欲はまああります!

明日保育所休むべきでしょうか、

土曜からまた三連休なので
明日だけでも行けたらいいなと思うんですが

保育所に確認したら発疹がある程度なくなり
全身症状よくなったら大丈夫と言われました。

同じ園に通っている知り合いに聞いたら
機嫌悪くても連れて行ったと言われました。笑

コメント

ミニー

突発ですかね?
あまり発疹が酷いなら休ませます💦
高熱出ると体力消耗するせいか
沢山寝たりグズグズするかと思いますが
それも落ち着いてご飯も通常に戻ってからの登園でした😊

保育園によって違うかもなので聞いてみてもいいかと思います(*^^*)

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    突発です!

    発疹はあまり出てなく、しっかりみないとわからないぐらいです🥺

    一応保育所に確認したら発疹が消えて、全身症状よくなればと言われたんですが
    気になるのはいつもご機嫌なのでその時に比べると抱っこが多く不機嫌ぐらいです。

    • 9月14日
  • ミニー

    ミニー

    うちも下の子が突発の時に解熱一日目は分からない程度でしたが
    3日位かけて発疹が出てきました!
    体全体に出ました💦

    突発はグズグズ病って言うくらいだから
    ママで不機嫌と思うなら保育園だとさらに不機嫌になるかもです🤔

    • 9月14日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    それなら明日も休んだ方が良さそうですね😨

    • 9月14日
  • ミニー

    ミニー

    三連休もあるから
    本当なら預けたいですよね😭

    • 9月14日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そうなんですー笑
    三連休だし1日ぐらい。と思ってしまいます🥺

    • 9月14日
  • ミニー

    ミニー

    めちゃくちゃ分かります😂
    明日起きて発疹が増えてないなら
    お迎え覚悟で連れてくのもいいかもです🤣

    • 9月14日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そうですね😂
    明日の朝次第にしてみます😊

    • 9月14日