※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
その他の疑問

札幌市の低学年男の子のママさんへ。冬はどんな靴を履かせていますか? 幼稚園では長靴でしたが、小学生はどうでしょうか?

札幌市の方!低学年の男の子の小学生ママさんに質問なのですが、
雪降ってからはどんな靴履いてますか?🫡
幼稚園の頃は、ずっと冬用長靴だったのですが、小学生はどうなんでしょうか🤔?

コメント

にーこ

学校の休み時間に外遊びをする時はウェアに長靴指定なので、基本長靴にしていました!

今は長靴嫌がるので、遊ばないと決めている日はハイカットのスノーブーツにしてますが、行き帰りで雪遊びしてるので濡れてます😂笑

• ちょびすけ

ちょびすけ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですか!
    指定されてたらいいですね🤔
    ちなみになのですが、長靴につける雪カバーって小学生でも使うんでしょうか?🤔

• 9月14日
  • にーこ

にーこ

一年生の時は元々使っていたものを念のため付けていました!
    でも、いちいちめんどくさいし時間かかると言われて辞めました笑

長靴にウェアの裾をかぶせているだけなので、ズボッといくと雪入っちゃいますが、そこは上手に遊ぶようになりました😂笑

• 9月15日
  • にーこ

にーこ

色々試した結果、今はノースフェイスのブーツに落ち着いてます☺️

• 9月15日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

雪カバーめんどくさいし、裾が太めのスノーウエアだとキツキツですしね💧

ノースフェイス!🥺
    お高めのやつはやっぱり良いんですねー🥺

• 9月15日
y.n.s.m

小学校に入ってから長靴を嫌がるようになり、毎日スノーブーツです!
周りも長靴履いてる男の子見ない気がします🤔

スノーブーツ濡れるので、長靴履いてほしいのが親の本音なのですが…😂

• ちょびすけ

ちょびすけ

コメントありがとうございます🫡
    学校によって指定あるとことないとこあるんですね😩
    両方用意します😩

• 9月14日