※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
妊娠・出産

初診で6週2日だと思っていたが、胎児の成長が4週3日。先生は標準と説明。流産予防の注射を受け、不安が増す。胎嚢の大きさ12.3mm。来週再診。

今日産婦人科に初診に行きました。

生理予定日からは5週1日でしたが、排卵検査薬で排卵が1週間早まったので6週2日だと思いエコーをしてもらいましたがGAが4週3日になっていました。

先生は「5週だから大きさもこんなもん。標準だよ。」と言ってくれたのですが、排卵日確定してるはずなのにな〜その時にしかタイミング取ってないんだけどな〜とモヤモヤ💦

とりあえず、前回が4ヶ月で稽留流産だったので流産予防の注射打っとくね!とホルモン注射?打ってもらって帰宅しましたが、不安は増えるばかり😢

胎嚢の大きさ12.3mmなら大丈夫でしょうか?
1週間おきに診ていこうと言われたので、また来週受診予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

週数の表示はエコーの機械によるみたいですが、12.3mmでしたら大体5週前半から5週半ばくらいかなという印象です🤔

実際の週数が6週2日くらいだったとしてもそこまで大きく差はないとは思うので、次回1週間後に胎嚢が1日あたり1mm以上成長して心拍確認できるかどうか次第かなと思います!