※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の体調不良で友達と会えず、ストレスが溜まり落ち込んでいます。要らない情報も気になり、リフレッシュ方法がわからず悩んでいます。

子供の体調不良で友達たちに全く会えない

毎回、うちの子が絶妙なタイミングで保育園で感染してきて、感染予防のため会う約束をキャンセル。

各友達宅には赤ちゃんいたりするので、、、。

私抜きでワイワイしてて、写真送られてきて、楽しかったー!喋ってスッキリ!!って最初は楽しかったんだ!良かったね!って思っていたけど、こうも毎回行けないと寂しくなるし悲しくなるし直接聞いてほしい話もたまってたまってストレスヤバいです。

みんな専業主婦なので園で感染〜なんてなくて、時間も自由だし、滅多に風邪ひかないし、ママ友もいて育児ライフ充実していて。

そしてここにきて母からのメールが『お兄ちゃんとこ所得多いから児童手当もらってないんだって!いくらかな?』ってどうでも良い報告が…。



なんかもう今はぜーんぶ何にでも落ち込んじゃって辛いです😢自分がわけわからないです。生理前って訳でもないのに。。。
リフレッシュの方法がわからないです。
何もしたくない。
ボーとしてたいけど、今上の子辛いので看病しながら仕事です。これから下の子にもうつるだろうし。

この愚痴書いたら、仕事再開します…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

電話したらいいと思います😊
「会う」だけがすべてのコミュニケーションではないですよ😊
私自身は飛行機距離に越してきたので友人とは簡単には会えない距離…
なので、時間を見つけては長電話して、日々のストレスや相談ごと、近況報告などしてますよー😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 9月15日