※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおなぎママ
お出かけ

2人の子供を一時預かりに出すリフレッシュ時間、有効活用できず悩んでいます。5000円かける価値はあるでしょうか。どう過ごすか迷っています。

リフレッシュの為の一時預かりの時間の使い方がわかりません😂
旦那に言われて2歳と0歳の2人を一時預かり利用してリフレッシュしな〜ということで10時〜15時の5時間預ける予定なのですが、ずっと自宅保育で1人でちび2人を見てきたので1人になれるの嬉しいけど急に1人時間できても何をしていいかわかりません笑
2人なので5時間で5000円かかるのですが、5000円使ってまで預けてリフレッシュに金額くらいの価値見出だせるんだろうか…とか余計なこと考えちゃいます💦ちなみに5時間なのは2人のお昼寝を挟むためです。

みなさんならどう過ごしますか?
なんかもったいなくて、一時預かりキャンセルするかも迷ってきてしまいました🫠
こんな質問で申し訳ないのですが…本当に悩みます😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

行った方が良いですよ😂行かないのがもったいない!
私も預けて1人時間作りますが、岩盤浴、スパ、一人カラオケ、カフェによく行きます😊

• あおなぎママ

あおなぎママ

思ったより皆さんに1人時間作っててなんだかほっとしました✨岩盤浴!それは思いつきませんでした🙄子供生まれる前はよく行ってたのでまた行きたくなりました😍✨去年転勤で引っ越してきてまだ土地勘ないので、早速近くにないか調べてみようと思います🥰アドバイスありがとうございます❤️

• 9月14日
ななみ

わかります、、5,000円かけて休むなんて、、なんか色々考えますよね💦
せっかくだから、ランチとかマッサージとかお金使ってみてもいいかも!ご褒美的な感じで!!
私はそれがしきれず、でも息抜きしたいのでパート始めました😂それはそれでいろんな別の問題が出てくるんですが、リフレッシュにはなりました、

• あおなぎママ

あおなぎママ

わかってくださり感謝です😭✨
    そうなんですよ、なんか色々考えちゃって!
    ご褒美的な感じ…なんだかその言葉に救われました😳そうですよね、たまのご褒美と思って満喫しようと思います😆❤️
    息抜きはしたいですよね、私もお仕事探し中です😃なかなか見つかりませんが笑
    リフレッシュってどんな形であれ大事ですよね!

• 9月14日
もん

とても理解のある旦那さまですね!

そして、5000円に悩むお気持ちとてもよくわかります!!うちも下2人預けたら5000円です。

今までは上の子の学校行事、自身の健康診断、美容室などで何度か利用しました。

せっかく時間ができるので1人でゆっくりカフェ、ランチ、お散歩、あまりお金かけずにリラックス出来ることをしてみてはいかがでしょうか?

有意義な時間になりますように。

• あおなぎママ

あおなぎママ

本当に旦那には感謝なんですよ笑
    私が息抜き下手でいつもオーバーヒートしているので、後押しはすごくしてくれます🙏

私も健康診断とか出産の時など理由があれば一時預かり利用したことはあるんですが、本当に特別な事情以外利用したことなく、リフレッシュの為というのがなんだかわがままな気がしてしまって😂

そうですよね、せっかくの1人時間ですし悩んでるより有意義な時間になるようポジティブに考えてみます😊ありがとうございます!

• 9月14日
  • もん

もん

そう言えば上の子のとき、預けてヘッドスパに行ったことがありました。至福の時でした!

ついがんばりすぎちゃう気持ちわかります😢私もオーバーヒートして体調崩してしまうこと良くありました。

リフレッシュと言うのも立派な預ける理由ですよ!ママが倒れたら大変です!保育園の先生もそう言ってました☺️

• 9月14日
  • あおなぎママ

あおなぎママ

コメント気付かなくて遅くなっちゃってすみません💦😭

今回色んな方のアドバイス頂いて、結果よもぎ蒸しとカフェに行ってしばらくぶりのゆっくりな時間過ごしてきたのですが、リフレッシュって意味が本当にわかるくらい、全然その後の子供といるときの気持ちが違いました。頭ではわかってるのに反射的に怒ってしまったりして悩んでたのが、少し穏やかにいられるようになったりして、小さなことかもですが心の休息って本当に本当に大事だなぁと実感🥲✨

リフレッシュも立派な預ける理由と聞いて、心軽くなりました!!
    これからは疲れたら休息日作ったりして今までより肩の力抜いていけるようにしようと思います。
    あ、次回はヘッドスパ、行ってみます😍❤️

本当にありがとうございました😊🎉

• 9月16日
  • もん

もん

ご報告ありがとうございます!無事にリフレッシュ出来たようで良かったです☺️こちらまでなんだか嬉しくなりました😌

また次のリフレッシュを目標に、育児も乗り越えられますね!お互い頑張っていきましょう!

• 9月17日