※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が歩きたがるが気まずく、旦那は歩かせる余裕がある。歩かせているか、どう思うか。メンタル強くなる方法は?

子供が商業施設や西松屋やドラッグストアで歩きたがるんですが、なんか気まずくてあまり長時間歩かせられません💦
周りの目が気になるのもあるし、早く切り上げなきゃ、と焦ってる?自分がいます。
旦那は逆に1時間くらい歩かせても余裕って言ってました。

みなさんは歩かせてますか?歩かせてることにどう思いますか?
またどうやったらメンタル強くなれますか😂?

コメント

何が気まずいと感じるんですか?

チョロチョロする子供を好きに歩かせて!!!みたいに思われるのが怖いとかですかね?

商品をベタベタ触ったり散らかしたり、明らかに人の迷惑になる動きをしてるなら周りの目を気にしたほうがいいですけど、ただ歩かせてるだけなら全然問題ないと思いますよ!

• ママリ

ママリ

多分そうだと思います😢
    知らないおじさんとか怖くて、、😭

歩いてるだけなら問題無いと言っていただけて安心しました!ありがとうございます😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かりますよ!
私も他の人が小さい子歩かせてても何も思わないですが、家での行い的に、人が持ってるものを欲しがる、手に持ったものを投げるなどむちゃくちゃするので😅
しかもすごいスピード感なので止められるか心配で基本的に抱っこ紐で買い物してます😅

なにか変なこと、ダメなことしないかな??と自分が気にしてるのと、周りにも監視されてるような気になってしまって😅
ぶつかったりしたときに色んなところに平謝りもなーんかしんどくて😅

いずれは必要なんだと思うんですけどね…
今は大人が多い時にだけと思ってます(ジジババもいる時)

• ママリ

ママリ

わかってくれますか🥺?
    そうなんです、他の子は何も思わないんですが、自分の子だと気にしてしまうんですよね。
    私も謝ってばかりなので疲れます😂子は楽しそうで良いんですが…
    私も身内とか友達と一緒ならあまり周りが気にならないです。1人だと心細いのかもです(良い歳してって感じですよね🤣)
    コメントありがとうございました!

• 9月14日
HMK

我が家は、基本買い物は歩かせてないです💦
商品ベタベタ触るし居なくなるし1度歩かせて抱き上げるとめちゃくちゃ暴れるのでその後が想像するだけでぐったりで😂笑
上手に手繋いで歩けるならいいと思いますよ🙆‍♀️⭐️
むしろ可愛いな〜って癒されます🤍

• ママリ

ママリ

うちも化粧品売り場が大好きで触るので抱き抱えると毎回鮮魚になって地獄です😂😂なので私も歩かせて無いんですが、夫は自由に歩かせて買い物してるのでそれが癖にならないか心配してます。

手は…繋いで歩けてないです😂😂やはりベビーカーで頑張ります。笑

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

下の子バンバン歩かせてます!全く他人の目は気にならないですね🤔
思ってる程周りは気にしてないですし、気にしてくる方は不快に思って気にするよりも、可愛いなーと思っている人の方が多いと思いますよ✨
うちは田舎ですが、スーパー行くだけで「可愛いわねぇ」「ママは一番大変な時期だけど一番可愛い時期よねぇ」と1回の買い物で4人くらいに声かけられます😂笑

• ママリ

ママリ

私も歩いてると優しくしてもらったりかわいいわぁみたいな目線を送られたりします🥺皆さん優しいですよね🥺🩷
    少しずつ慣れていきたいです…!(自分が!笑)
    コメントありがとうございます😭

• 9月14日
しょうママ

歩かせてる事に何か思ったことはないです!!
売り物取って口に入れてるとか全部落としてるとかなら話は別ですが、時間あるなら全然歩かせてもいいって思います😂!

私は時間と自分に余裕があったら1時間は無理かもですがゆっくりお買い物できるタイプです🥹
人目は気にしたことなかったです🤔
時間ない時とか何でもかんでも触る時は有無を言わさずカートか抱っこでサッと買い物終わらせます!(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳みなさんのコメント見てたら、私が気にしすぎなのかと思ってきました!!
    ゆっくり買い物も観察できたら子供も楽しいですよね。
    変わっていきたいです!
    コメントありがとうございます😊♡

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!人が多い所や商品が並んでいるお店で歩き回らせるのすごく神経使います💦
手繋いでって言っても繋いでくれないし、周りに手も繋がないで歩かせて危ないとか商品触ったらどうするんだとか思われないかな、散歩なら外でやれとか思われるかな、と気になってしまいます😭
他の人がやっていてもそこまで気にならないんですが…
急に走り出したりするし、お店は走るところじゃないよって言ってもまだ分からない年齢なので、私も早々に切り上げてました!

• ママリ

ママリ

神経使いますよね💦
    うちも手は繋いでくれず、気になるものに一直線です🤣
    もう少ししてお話しできるようになったらお約束してから店内を歩いたりできるようになりますかね🤔
    子供も店内歩くのは楽しそうなので、少しずつお互い慣れていきたいなって思いました🥺まだまだ時間はかかりそうですが…笑

• 9月14日