※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の風邪症状で悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。内科に行っても処方薬はカロナールだと思いますが、家で安静にしている方がいいでしょうか?

【妊娠中の風邪症状について】

妊娠中の体調不良について。
数日前から嘔吐(食べ過ぎが原因かも?)後ずっと喉に違和感ありイガイガして喉と気管は苦しい😣
痰の絡む咳あり、熱も上がってきました💦
そこまで高熱じゃないし、普通の風邪か気管支炎かな?って感じなんですが…妊婦だと内科に行っても処方薬はカロナールですよね?
すでに産科で貰ってあるので、わざわざ行かなくてもいいかな?家で寝て治すかって感じなんですが…
皆さんならどうしますか?病院行きますか?😣

コメント

みい

1ヶ月前に似たような症状があり、咳が辛かったので、産科に連絡して咳止めだけ処方してもらいました!(旦那さんが院の外で受取)

その薬を飲んで2日経ってからも症状が回復しないので自分でコロナの検査をしたらまさかの陽性でした😅💦

産科で頂いてたカロナールを持ってたのでそれを飲んで、自己判断の自宅療養で治るまで寝てました、、😅