※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

都会の魅力に憧れるけど、地方で幸せ。都内の刺激と豊富な選択肢に後悔。でも家族と幸せ。

都会が羨ましい。っていう愚痴?です

地方都市に住んでいます。徒歩圏内にモールあり空気が良く子育てもしやすい街だと思いますが、都内で子育てしてみたかったなーーーーーーと定期的に後悔してしまいます😢

都内なら有料無料遊び場選び放題だし、新しいお店や刺激もたくさん、子供の教育も(お金と学力があれば)中受など選択肢が多い。
田舎なので「自然の中でのびのびと子育て」というのは叶いますが、私どちらかというと綺麗な公園で遊ばせるのが好きだし、正直自然は東京の広い公園で十分。

なんで地元帰って来ちゃったんだろう🤣旦那好きだし子供もめちゃめちゃ可愛いから幸せではあるけど…
年収3000万、23区内1億の持ち家、勤務先○○ヒルズみたいなキラキラした生活してみたかったなー🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

結局ないものねだりなんです😂
私は地元の田舎から都会へ出てきましたが、地元は実家も近くてサイコー!車も運転しやすくて、人もごちゃごちゃしてなくて住みやすいし、子供を連れて行くところも混んでなくて遊びやすいし、どこ行くにも時間がかからなくて楽ー!って感じで、地元に戻りたくなってます🤣

私は、田舎に帰って、もっと、子供を自由に育てたいです。教育は、今は、どこいても、学べます。
私は、ご飯、水、人が、おおらかなところに住みたいです🥹🙌❤️

はじめてのママリ🔰

そうですねー環境は正直都内いいですね。意外と緑も多いですしね。

別にキラキラした生活ではないですけど環境には満足してます。

れれれのれ

私は都内に1時間程度で行ける隣県に住んでますが、いつも都内に行った時はこんなところで子育てできないなって思いますよ。笑

空気おいしくないし道汚いので歩かせるのもこわいなって思います🥺

私の実家は東北なのでたまに帰りますが、ショッピングモールとかあるあたりなら全然子育てしやすいなって思います!
ないものねだりではあるんでしょうが、1回は憧れますよね😳

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

この前都内の親戚の家に行きましたが、信じられないくらい狭い戸建てで庭もなくて、新築いいなぁとはいいましたが、お金持ちじゃなければこんな家しか買えないのか…と土地の高さにびっくり。

たしかに車移動じゃなくて地下鉄で動けるのは良いですし、学校の選択肢がたくさんなのはいいなと思います😊