※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
ファッション・コスメ

【すっぴんで過ごしてきたことについて】今日カメラを起動した時にイン…

【すっぴんで過ごしてきたことについて】

今日カメラを起動した時にインカメになっていて、私の顔が映ったのですが衝撃的でした‥😭

シミだらけの顔でビックリでした😇
家の鏡で見てもそれほどシミは気にならずでした。(目が悪いから?笑)

インカメにした途端、シミがすごくて、本当にビックリで‥。
実は、私は眉毛しか描くだけで、日焼け止め塗って終わりです。
ほぼすっぴんで人生過ごしてきました。

元からあまり肌は強い方でなく、日焼け止めもあの塗った感じが苦手で若い時はあまり塗らずでした。
そのせいもあり、今になってシミだらけです‥。
後悔しています😭

化粧をほぼしたことがないので、恥ずかしいですが基礎を知らずです。
みなさんは毎日どのように化粧していますか?🥹
30半ばにもなって今更化粧しようとするなんて、ちょっと恥ずかしい気持ちもあります‥。(周りから今更感が‥)

まだまだ暑い日も続くので、汗かきで顔から汗が噴き出るタイプです。

みなさん、いつもどのような化粧をされてるのか教えて下さい。
また、私のようにずっと長年すっぴんで過ごしてきて、ある日突然化粧を始めた方とかいらっしゃいましたらお話聞かせてください😭

コメント

はじめてのママリ

スキンケア(化粧水、乳液など)だけして、あとはフェイスパウダーだけでも全然違うと思いますよ!!

私は普段きちんとメイクしますがアレルギーもあって肌の調子が悪い時はパウダーのみです。

• でん

でん

フェイスパウダーはどこのものを使っていますか?
    化粧品を全く知らずで、何がいいのかもわからずで‥😂
    数年前にラロッシュポゼのリキッドを購入したのですが、それで少し肌のツヤが出る気がするのですが、汗かいたり、顔を触るとだんだんハゲてきて‥😇
    タオルで拭いたりすると取れてるなぁと思って、つい日焼け止めオンリーに戻してしまいました💦

ラロッシュポゼのパウダーも一緒に買ったのですが、白く浮くのがきになり、あまりつけることなくお蔵入りしています😇

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全部プチプラですが、パウダーだけはランコム使ってます。
    10,000円しますが、やっぱり高いだけあっていいです!!
    他はプチプラなので良しとしてます😂

• 9月14日
  • でん

でん

ランコムいいですね!
    有名なコスメなので聞いたことはありますが、高い値段だけにいいんですね✨
    また調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月14日
みー

私も肌が強くないのでお気持ち分かります。

日焼け止め、ミノンがおすすめです☺️
肌弱くても使えるシリーズ色々試しましたが、ミノンが一番肌馴染みが良く感じました。

スーパーにしか行かない日は、
ミノン日焼け止め

コンビニのクッションファンデ

MUJIのフェイスパウダー

眉毛描く
です。

お出かけする時は、
ミノン日焼け止め

薄く化粧下地

クリームファンデ

フェイスパウダー

眉毛、ポイントメイク
やってます。

• でん

でん

ミノン使われてるんですね!
    実はミノンをこないだ買ったのですが、私の肌にあわずでして😭
    今はビオレの日焼け止めで落ち着いたのですが、日焼け止め塗るだけで終わってるので、シミも普通にオープンでして‥😂

クッションファンデやらフェイスパウダーとかやっぱり使った方がよさそうですよね😅
    色々種類があるので、何がいいのかわからずですが、色々調べてみます😭

• 9月14日
  • みー

みー

ミノン合わなかったのですね、それは失礼しました😭
    ビオレ良さそうですね✨

ほんと何がいいやら悩みますよね。
    年々肌悩みが変化して、その度に選び直してます😅

色々見てたら分からなくなりますよね💦
    「BBクリーム」とか手軽でいいかも知れないですね。
    BBクリームひとつで下地、ファンデーションの役割があるので。

MUJIの店頭で気軽に色々試せるので、まずはMUJI行ってみられるのおすすめです☺️
    それで、これはこんな感じか〜と学びました。
    無香料、無鉱物油のものが多いのでMUJIおすすめです。

• 9月14日
  • でん

でん

いえいえ、ご紹介して下さりありがとうございます!

無印いいんですね✨
    化粧水とかも使われてる方多いですし、どんなものがあるか探してみます!
    デパコスならハードルが上がってしまいますが、無印ならいつでも行きやすいのでいいですね☺️
    ありがとうございます!

• 9月14日
はじめてのママリ

いったん毎日UVケアもできる化粧下地をつけるところから始めてもいいのでは?
キャンメイクとか安くてよいです。
その年まですっぴんでいられるお顔なのなら、無理にファンデとかを使わないでいいかなと思います。
ちゃんと化粧したい日は下地に加えてコンシーラーとアイシャドウと口紅くらいあればいいんじゃないかなと。

• でん

でん

化粧下地ですね!
    ラロッシュポゼのを持ってるのですが、UVケアもできたのでそれでいいですかね😅
    キャンメイクもいいのがあると聞きますね。調べてみます!

お出かけをしない平日、せめて子どもの送迎ぐらいはきちんとしとこうと思います😭💦

• 9月14日