※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7.8ヶ月でつかまり立ちした方への質問です。支えなしで歩き始めた時期や、つたい歩きについて教えてください。

生後7.8ヶ月でつかまり立ちした方!
個人差があるのはもちろん承知の上ですが、
支えなしで歩き始めたのはどれくらいでしたか??

8ヶ月半現在、つかまり立ちしながら横にカニさん歩きみたいな感じで数歩進みます。
これがつたい歩きなんですかね?

コメント

りんりん

2歳の子が7ヶ月でつかまり立ちしてました☺️
歩くの早いかな〜と思ってたら1歳2ヶ月ごろでした🤣

つたい歩きだと思います☺️

Su💜

つたい歩きしてますね!🥺✨うちの子も最初はカニさん歩きみたいなのしかしなくて(しかも一方向のみ)その2ヶ月後ぐらいに前につかまりながら歩けるようになりました。支えなしで数歩歩いたのは、1歳になるちょっと前にでしたが、10歩以上歩けるようになったのはその1ヶ月後ぐらいでした🤔

S

上の子は6ヶ月でつかまり立ちして7ヶ月には伝い歩きしてた感じで、初めて歩いたのは10ヶ月と数日で、その3日後くらいには10歩とかとてとて歩いてました🫣
下の子は、8ヶ月の時につかまり立ちと伝い歩きでしたが、11ヶ月半ばでも立ってるところから2~3歩よたよたっと前に進んだ??という程度…なかなか歩かないな〜と思っていたら1歳の誕生日に10歩ほどしっかり歩く姿を披露してくれました👍

何かにつかまったままの横歩きが伝い歩きのイメージなので、伝い歩きだと思いますよ😆✨

ちゃんママ

生後6ヶ月でつかまり立ち、つたい歩きして
10ヶ月で数十本歩けるようになってました!!

つたい歩きの時期可愛いですよね💓💓

ちょち

7ヶ月半ごろからつたい歩きし始めました!
歩き始めたのは11ヶ月辺りでした🤭今1歳2ヶ月ですがひたすら歩き回ってます笑

ことのんママ

6ヶ月でつかまり立ちして、7ヶ月では、テーブルの周りをグルット回れるくらい、伝い歩きしてました。
10ヶ月になった頃に、何もないところから立ち上がるようになり、11ヶ月のころに、10歩以上歩けるようになりました。

成長が楽しみですよね😊

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の日に歩いてました、うちの子は…
つたい歩きし出したら歩き出したい欲求がでてくるので可愛い時期たっぷりみてあけでください💕

ゆい

8ヶ月で掴まり立ち伝い歩きしましたが、歩いたのは一歳1ヶ月でした!なかなか歩かないなぁと思ってました😅

mizu

1歳1ヶ月でした☺️
つかまり立ちは早めでしたが、歩くのは特に早くなく普通でした✨

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございます🥺
1歳くらいまでには歩きそうですね😂
歩くのも楽しみですが、いまの一生懸命1歩ずつ進んでるところ
を目に焼き付けておこうとおもいます!
まとめてのご返信ですみません。
ありがとうございました!!