※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義父との縁の切り方教えて下さい。20代前半で結婚した事もあり義父には…

義父との縁の切り方教えて下さい。

20代前半で結婚した事もあり義父には早く孫産めアピールをされてました。

私は仕事が好きでそれなりの責任も役職もつかせてもらっていたので夫婦で話して大体何年後かという話をしていました。

ただ帰省するたびに酔って 孫は? 俺の腕空いてるよ? ほら、いつでも抱っこできるよ? など孫アピールがストレスでした。

ありがたい事に望んですぐに妊娠できました。

妊娠報告をすると

夫婦関係心配してたんだよね。
子作りするほど仲良く無いのか、○○ちゃん仕事のしすぎです不妊なのかと思った。

と言われました。流石にブチギレて旦那経由でこれ以上余計な事言うなら子供には合わせないと念を教えていました。

金銭的にはとっても支援してくれており会うたび10万程くれます。

妊娠中には

母乳で育てるのか?オムツは紙か、布か、など一通り昔すぎる質問をされ、 ミルクは金がかかるし母乳のが栄養がある
から母乳にしろ 紙オムツなんてお金かかるだろ なんて言われました。

共働きですしそれなりに頑張ってきたのでオムツやミルクが払えないほどの稼ぎではもちろんありません。

実家も来るまで7〜8時間かかる距離でそんな義実家にもちろん頼れるはずはなくワンオペなのに布おむつなんて洗ってる暇ねーよ。馬鹿じゃないの?もはや育児をした事がない人間が妊婦に向かってちくちく言ってくるのが本当に無理でした。

挙げ句の果てには出産を終えてポロポロの身体なのに退院水曜にしたらその週の土日に予定があったけど行ってあげるなんて言われて強行突破で家にズカズカ入ってきて、コロナ禍で犬も飼ってタバコも吸うのに手も洗わず抱っこさせろと🤷‍♀️🤷‍♀️

流石に消毒して貰ったら 俺はバイキン扱いか、と話になりません。くっそキモイです。

新生児なんてほとんどの人が抱っこに怖がるのに 俺は余裕だからといって 立ったまま抱っこしようとするので座るように言ったら 俺は3人育てたからこのぐらい抱っこできると言い張り 渡したら 首が座ってない など意味のわからない言いがかりをつけて座ってました。

子育てしてきたアピールも意地を張って自分はできるスタンスで話をされるのももううんざりです。

今時こんなに気持ち悪い義父いるんでしょうか。

義母は離婚しておりません。夫は父子家庭で育っており他の兄弟は母について行った為コイツの面倒を私たち夫婦がすると思うと吐き気がします。

夫は本当にこんな奴の血が入ってると思えないほどいい夫であり父をしてくれてます。なので離婚は考えられません。

長々と愚痴を見ていただきありがとうございます。

どうか助けてください。

義実家と縁を切った方、それでも旦那さんと仲のいい方、同じく義実家にキモすぎる扱い受けている方、どうかお力を貸してください。

コメント

私LINEもSNSもブロックして着拒しましたよ!旦那は義実家に何も言わないのですか??

ママリ

今まで貰っていた金額を全額返して、旦那さん経由で縁を切るといいのではないでしょうか。