※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠後期になってから頭痛があり、朝と夕方以降にひどくなります。肩こりや首こりはなく、血圧や体重に大きな変化はないです。病院での相談では28週以降のカロナール服用NG。頭痛の対策や緩和策を教えてください。



【妊娠後期の頭痛について】

後期に入ってから頭痛がでてきました💦
寝起きは必ずと言っていいほど。
あとは夕方以降に酷くなってきます😭

同じく後期の皆さんも頭痛ありますか??

肩こりや首こりはとくにありません。
血圧はだいたい110/60、
頭痛が酷い時もとくに変化はなし。
体重増加も、ゆるやかに+4kg程度。
水分は毎日2リットル(麦茶か水)
冷えピタも、ホットパックも試したけど
どちらもとくに変わらず…

病院で相談しましたが
28w以降はカロナールNGなんだよね〜
って方針なので従っています💦

頭痛対策や緩和策があれば
ぜひ教えていただきたいです😭😭

コメント

まめ👶🏼

私もありました😭😭

氷枕はおもちですか??
私は氷枕を常に寝てる時は使ってました!

ないより楽ですよ🥹

良くなりますように(>人<;)

  • ままり

    ままり


    氷枕!試したことなかったです!!
    さっそく今晩試してみます😭

    優しいお言葉もありがとうございます😭

    • 9月13日
  • まめ👶🏼

    まめ👶🏼

    頭痛い時はとりあえず氷枕使ってます🤣✊

    あとは部屋暗くするのも、目と頭疲れさせないのでオススメです!

    スマホ構う時も、部屋がくらい時は画面の暗さをナイトモード(オレンジ)にするのも良きです!!

    • 9月13日
  • ままり

    ままり


    昨晩はありがとうございました🙏🏻
    氷枕のおかげかいつもより
    寝付きやすく、朝の頭痛も少し
    マシだったような気がします👏🏻👏🏻

    娘のアイスノン小さかったので
    今日大人用も調達してきます!笑

    • 9月14日
ツナ缶

わたしはタイガーバームをこめかみと首の後ろに少し塗ると頭痛が少し楽になります。

  • ままり

    ままり


    タイガーバーム…初めて聞きました!!
    さっそく調べてみましたが
    小さいものはお手頃価格ですね🤔

    今日ドラッグストアへ行くので
    置いてあるか見てみます!

    • 9月14日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    1つ常備しておくととても便利で我が家の虫刺され薬はタイガーバームだし肩凝り腰痛にも効きますよ😊
    ただ、ちょっと刺激が強いので肌荒れしないと良いんですが!わたしはマツキヨで購入しました!

    • 9月14日
  • ままり

    ままり


    最近こむら返りの後遺症?なのか
    日中もふくらはぎがだる重いので
    そういうのにも良さそうですね👏🏻

    自他ともに認める肌の強さなので
    多分大丈夫だと思います🤣🤣

    • 9月14日
minmi

はじめまして😊

過去の質問に失礼します。
私は、現在32週ですが...
ただ今、2週間ぐらい頭痛に悩まされてます。。。😖💧
産婦人科にも眼科にも行きました。
色々試してみているのですが治らずです...

その後調子はどうですか?

  • ままり

    ままり


    頭痛、ほんと辛いですよね😭😭

    34週の今も変わらず…です💦
    家では一日中冷えピタ生活、
    外に出る時はタイガーバームを
    こめかみにほんの少し塗り、
    運転する時はサングラス必須です😎

    ただ、たまたまかもしれませんが
    昨日のおやつに緑茶を飲んだら
    少し落ち着いた気がしたので
    カフェインをちょっととるのが
    私には合っているのかな?と思い、
    今日も試してみるところです🍵
    (コーヒー類は苦手なため…)

    • 10月23日
  • minmi

    minmi

    妊娠後期の頭痛ってあるあるなんですかね?😖💦

    結構みんな、悩んでる人いますよね😭😭😭😭
    頭痛あったら何もする気が起きずに、、、
    上の子の世話するだけできついです(;;)

    目元まで違和感でてきますもんね(;;)
    太陽の光眩しいし😢☀️

    つらいですが、出産までお互い頑張りましょう😢

    • 10月23日
  • ままり

    ままり


    私はあるあると言われました😭
    実際、1人目の時もありました💦

    上の子いると、ずっと横になっている
    わけにも行かないので大変ですよね😭
    しかもお子さん1歳3ヶ月となると
    まだこちらの言っていることが
    全部理解出来る歳ではないので
    ますます大変ですよね😰

    我が家はプリンセス大好きなので
    ディズニープラス契約して
    午後は毎日見せちゃってます(笑)

    お互い、あと数週間頑張りましょう💪

    • 10月23日