※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

オーククリニックでの出産について 陣痛室やLDR室の移動タイミングや持ち物について教えてください。

松戸のオーククリニックで出産された方教えてください。
陣痛室?LDR?に移動するのはどのタイミングですか?
陣痛室は個室ですか?
陣痛室に持ち込む荷物はどのようなものを持って行きますか?

何か情報頂ければ幸いです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

ふたりとも破水から始まったので、陣痛室で点滴終わり次第、入院の個室に移動して、強い陣痛が来るまで待ちでした!何度かNSTをするために陣痛室に行ったりもしました!
痛みが強くなったタイミングで、病院で当日渡された一式入った陣痛バッグを肩に掛けナースステーションに陣痛きたと伝え陣痛室に通してもらいLDR移動して出産でした😊

はじめてのママリ🔰

私は普通分娩で陣痛が10分間隔になってから病院に行きました。病院に着いたらまず入院する予定の部屋でパジャマに着替えたり荷物整理して、そのままLDRで過ごして出産したので陣痛室には行きませんでした。
LDRには入院時にお部屋に準備されているお産セット一式とスマホ、飲み物だけ持ち込みました。
早朝の出産だったので、出産後にLDRで朝食を頂きました😂

はじめてのママリ🔰

私も10分以内になってから朝方病院に行きました。最初からLDRに通されましたので、持参した荷物はそのままでした。お茶など必要なものだけ取り出した感じです。
※入院バッグは後から助産師さんが部屋に持って行ってくれました。

着いて1時間以内に破水もしたので、点滴をしながらでしたが、途中で張りが弱くなったので入院の部屋に行くか聞かれましたが、断りました(笑)

その後感染症?の数値が爆上がりして緊急帝王切開になるところでしたが、お昼を食べた後から痛みがだんだん強くなり、なんとか下から産まれました!(通常分娩希望)
時間かかると危ないから帝王切開がいいと言われてたのに18時頃には産まれたので、途中で個室に移動しなくてよかったと思いました😭
昼からのカウントで結局5時間のスピード出産でした。

入院用のパジャマ、スリッパ、ストローなど部屋にあるので、ほとんどの方は一旦個室に案内されるのだと思います。
そういえばスリッパないの気づかれなくて、出産後に靴を履くのがしんどかったです。(笑)

はじめてのママリ🔰

4月に出産しました!
夜中陣痛に気づいた時には5〜6分間隔だったので、電話してタクシーで向かいました。
着いてからは入院するお部屋に荷物を置き着替えてそのままLDRでした!
その後内診してもらい、子宮口が3cmほど空いていたので特に移動はありませんでした。

荷物は部屋まで助産師さんが運んでくださり、ここには出産するまで戻ってこないとのことだったのですが、陣痛の痛みと助産師さんを待たせてしまっているので、飲み物・携帯・リップだけ持って行きました😂