※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅で子供と遊ぶ方法について相談します。雨の日は1歳1ヶ月の子供と何をして遊べばいいか悩んでいます。暇になってしまうので、他の方はどうしているか教えてください。

【自宅で子供と遊ぶ方法について】

自宅で子供と何して遊んでいますか?

明日は外出が難しいくらい雨が降る予定です。
そんな日はみなさん何をして遊んでいますか?

子供は1歳1ヶ月です。

外出できない日は
・絵本読む
・ハイハイで追いかけ回す
・積み木積んだり倒したり
・曲を流して歌ったり踊ったり
・おもちゃで一緒に遊ぶ
等していますが、レパートリー不足ですぐに暇になってしまいます😅

というかみなさん手が空いている時間はずっと子供につきっきりで一緒に遊んでいますか?
私はたまにドラマ見たりスマホいじりながらお菓子食べたりしています…💦
子供が機嫌良く遊んでいるときに限りますが😅

コメント

ぽぽぽ

お絵かきや、絵の具を使って手形とったり(といってもてきとーにバンバン紙におしてくかんじ笑)、無料で配布されてるシール貼りのプリントやったりしてました🙌

あとはDVD見たり、YouTubeに頼ったり…。

と、1歳くらいの時も今もおんなじようなことやってます!

子どもがご機嫌で遊んでたら、もう自由時間ですよ🤣ケータイみたり本読んだりしてます♡笑笑
遊ぶときは一緒に遊びますよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすみません💦
    シールは片付けも楽そうで良いですね☺️✨
    ご機嫌中でも放っておくのに罪悪感があったんですが、自由時間なんですね!安心しました🌸
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月18日