※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

【子どもの手づかみ食べについて悩んでいます】子どものご飯のストック…

【子どもの手づかみ食べについて悩んでいます】

子どものご飯のストック作り、疲れちゃいました🥲
仕事復帰してからも、以前よりはBFの頻度増えましたが、休みの日に作ったりしてきました。
最近急に、手づかみしか勝たん!状態になってしまい、急いでレシピを探して作りました。
この時期は、昨日食べたのに今日は食べないが当たり前なのは頭では分かっています🥲でも、自分の休みの日も子どもの食事作りに費やしているのに、食べて貰えないと本当にイライラするし、悲しいし…。スプーンで食べさせられるのを嫌がるので、BFには頼れないのもしんどいです😭

コメント

りす

離乳食作りお疲れ様です!
仕事をしながら休日に離乳食作りなんて尊敬しかないです😣

手づかみしか勝たん!状態、きついですよね💦
なんでBFはドロドロばっかで、手づかみできるものはないんだろうっていつも思ってます😭

BFじゃない市販品を試してみるのはどうでしょうか?
パルシステムやコープだと乳幼児でも食べられるような薄味の物が結構ありますよ!
冷凍品が多いので何種類か買ってみてストックしておくと便利です☺️
子供が気に入らなくても味を足して大人のお弁当に入れたり使い回せるし、自分で作ってないので食べなくてもイラッとしません笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなんです、BFに手づかみグッズがあるとすごく助かるのになと思います💦
    コープは、子ども向けの食品も多いと聞きました!でも、契約して食べてくれなかったら…と思うと怖くて😅夫も私も、お弁当持ってくことが少ないので😭近くの実店舗では取り扱いがなさそうなんです💭

• 9月15日