※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
ファッション・コスメ

七五三の自分の格好で相談です。画像のようなセーターはアリですか?🤔下…

七五三の自分の格好で相談です。

画像のようなセーターはアリですか?🤔

下はパンツスタイルの予定です。

コメント

ママリ

七五三なら自分がよかったら全然何でもいい気はします!
が、みなさんジャケット羽織ってしっかりスーツの方しか見たことないですね🥹

• ママちゃん

ママちゃん

ジャケット必須ではないと聞きましたが…?😰地域柄もあるのでしょうか…💦

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

もちろん必須とかそのようなルールはないと思いますが、以前住んでいた場所が割と大きな神社の目の前で、10〜11月はたくさんの方がお参りに来ていたので服装もよく見ていました。
    入園卒園でも着られるようなスーツの方ばかりでしたね💦
    今住んでいる場所で七五三したときに一緒にご祈祷したママたちもみなさんきっちりスーツ着てましたね💦

お子さんが着物、ご主人スーツ、ママだけニットだと、ママだけだいぶカジュアルな印象になってしまいますよね🥹
    お子さんがワンピース、ご主人ジャケットなし、とかなら家族で合わせたのって感じですが🥹

• 9月13日
  • ママちゃん

ママちゃん

そうなんですね。
    疎いので教えていただきたく、質問なんですが、このセーターってカジュアルなんですか?ジャケットを羽織ればフォーマルになるってことですか?

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

そもそもニットはカジュアルですね!素材が。
    ですがジャケット羽織れば全然いいと思いますよ、七五三ですし✨
    きっちり感出したいならインナーはニットよりシフォン素材などのブラウスのほうがいいとは思います🤗

• 9月13日
  • ママちゃん

ママちゃん

教えていただきありがとうございます!いつもこういう格好がわからなくて、、ジャケット今後のためにも持ってた方が良さそうですね💦

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

来春は入園式ですか?でしたらその時も着られるものを購入してしまってもいいと思います🤗
    ジャケット単品購入もなかなかお値段してしまいますしね!
    うちもこの秋七五三ですが、卒園式か入学式で着たスーツにしますよ〜✨

• 9月13日
  • ママちゃん

ママちゃん

上の子はもう保育園に入園しているので、入園式はありません。ですので、次ある予定の式典は3年半後…?くらいだと思います😌
    わたし今日色々見てたんですが、無難にスーツを上下セットで買おうかなと思います✨

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

いいと思いますが肌寒くはないですか?トレンチコートとか着る感じですかね?

私の地域はワンピースとか、ツイードジャケット着てる人とか色々でした😊

入園式とか今後控えてるならもうフォーマルな服買い揃えた方が後々便利だと思います😊
◯ワンピース+ジャケット
◯ブラウス+ジャケット+スカートかパンツお好みの方で

て感じでしょうか🤔

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!

10月の半ばなので、日によっては暑いかもな〜と思っています💦でもやっぱり羽織るものはあった方がいいですよね💡

フォーマルな服を全く持っていないので、これを機に購入しようと思います✨パンツスタイルのスーツにしようと思います☺️

教えていただきありがとうございます✨とても参考になりました😆

• 9月14日