※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の参観日で息子のテンションが高く、行動が落ち着かないことに悩んでいます。息子はADHDか不安で、眠気や周囲との距離感にも影響があります。先生は大丈夫と言いますが、心配しています。

【幼稚園の参観日における息子のテンションの高さと行動について】

長文失礼します

年少 一月生まれ

最近参観日がありました

常日頃から午後は眠気でテンションが上がってる感じなのですが幼稚園の参観日でもテンション高くてやっぱりか、、、と少し落ち込みました🥺

テンション高いというのは親でもついていくの疲れるなぁという時多々あります😂

参観日では物をとってくる時、1列で並ぶのですが、
一番最後らへんに行ったと思いきや、最初から三番目くらいに登場してきて、多分順番抜かししてます💦☜これが2回ありました

そして中身をとって持ってくるのに、先生の話も聞かずすぐに戻ってきて息子だけ中身ありませんでした😅

他にはさよならの歌がめちゃくちゃ声が大きいです
大き過ぎて隣の保護者にガン見されたレベルです
大きく歌ってるというより叫んでます💦

本当に午前はまだいいのですが、午後からの参観日はこのテンションのせいで結構恥ずかしい場面も多いです

落ち着いて欲しいという気持ちで、、、
息子は少しADHDよりなんでしょうか??(3歳半検診では座って絵本読んだりで騒ぐことなく過ごせて問題なしでした(昼寝していきました))

まだまだ昼寝が必要な体質で、幼稚園は昼寝なしで帰ってくるため夕ご飯中の17時45分にはご飯食べながら力尽きてねて朝まで寝ます

眠くてのテンションの高さ、私が来ているという嬉しさのテンションの高さだとは思うのですが、
どうも周りより落ち着きなく感じます、、😥

声が大きい(スーパーなどでも)のと、順番守れないことが気がかりです
あとは友達との距離が近く、他のみんなは親と会話してるのに、私がわざわざ前にいるときも近くの親に話しかけたりします

幼稚園の先生は、〇〇くんは大丈夫ですと言われます

皆さんはどうでしょうか💦

コメント

(ت)♪︎

年少はそんなもんだと思います!元気だなとしか私は思いません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に元気っ子て感じです!
    安心しました😮‍💨
    クラスの子、先生も言ってましたがしっかりしてる子が多くなんか浮いてるように見えてしまい、、
    ありがとうございました!

• 9月14日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

家では元気だと幼稚園だとおとなしいという子も中にはいるのでしっかりしてる子が多いて思いがちかもしれません😂逆に幼稚園でも自分を出せていていいと思います😂
    うちの年長の長男は幼稚園ではおとなしいタイプで満3歳の下の子は自分を出してるタイプで参観日行った時はいきなり靴下脱いでダラダラ過ごしてました😂

• 9月14日
ゆん

先生が大丈夫というなら大丈夫かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😌
    ありがとうございます!!

• 9月14日