※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で叫び声がうるさい。叫ぶのをやめさせる方法はあるか。お喋りが増えたら改善するか。

【イヤイヤ期の叫び声について】

もうすぐ2歳の娘がイヤイヤ期で気に食わないとすぐに叫びます。
なんか私が想像してたイヤイヤ期って「嫌〜!うぇーん😭」みたいな感じでしたが
ほっとんど泣きません(笑)
怒られてもァアアー!!!!って言い返してくるし(私が負けそう)、
その声がめちゃくちゃうるさくて高くて耳がキーンってなります。
1日にその叫び声何回聞いてるか数え切れません🤗
自宅保育で私の教育が悪いのかな、、、
朝起きてパン食べて「みかん」って毎朝言われて「ごめんね、みかん無いの」って言うと叫びます(笑)
本当にうるさいしイライラ通り越して私笑ってしまって余計ダメなんだと思うのですが、
この叫ぶの辞めさせる方法ってありますか?
もうちょっとお喋り出来るようになったらマシになりますかね?

コメント

ゆか

多分何を言っても叫ばれますよね笑
私は時が経つのを待ってます😇

笑っちゃうくらいでいてもいいと思います、
私も耐えられなくて笑ってます
じゃないとこっちのメンタルもやられます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    ほんとにそうです😭笑
    何言っても叫びます(笑)
    👩🏻ダメよ
    👧🏻ァアアー!!!!
    👩🏻なんでそんな怒るの。叫ばんといて
    👧🏻ァアアア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ー!!!!!!!(余計ひどい)
    ⬆️こんな感じです😂
    もう笑ってほっときます(笑)
    時が過ぎ去るのを待つようにします😂👍

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、アアアー!が可愛く思えて笑ってしまいました😂笑

叫びますよねー
うちも最近、いやだ!からの叫びが始まりました🥹
声高くて耳キーンもめっちゃ分かります…
つい、うるさいー!って言いそうになりますが必死に堪えて、あのね、そんなに大きな声で言わなくても分かるよ、小さい声で◯◯って言ってごらん、と伝えると、小声で、◯◯、って言います🤣笑
それがめちゃ可愛いのですが、その直後にまた叫んでます😂😂

言葉で伝えられるようになると、多少は変わるかも、とは思いますが、叫ぶ生き物だと思うようにしてます😂
じゃないとこっちの気が持ちません🥹🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    共感して頂いて嬉しいです😭笑
    ほんとにそうで、私も「○○ちゃん?そんな大きい声出さなくても分かるよ、もっと小さい声で、、、『ァアアー!!!!』」って感じです😂
    もう負けちゃいます(笑)
    実家でもみんな負けて笑っちゃうので、もう仕方ないですよね😭
    お喋り出来るようになるまで気長に待ってみます😂✨

• 9月13日
あじさい💠

みかんの件に限った話なんですが、みかんが食べたいなら探しに行こーと言って、自力でないのを確認してみる。というやり方ではどうでしょうか🤔

イライラ通し越して笑っているのは悪くなさそうです🤭イライラしちゃいそうですけど、凄いですね✨

うちの2歳も兄が「違う」とか「ダメ」とか言うと叫んで怒ったりします😂そう思ったんだね。やりたかったんだね。と否定も肯定もしない言い方で落ち着きます😌
参考にならなかったらすみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    みかん探しに行ったら冷蔵庫に入ってるはず!って指さすので
    開けて見せたらゼリー見つけてしまって、結果叫ばれました😂😂
    否定も肯定もしない言い方😳✨
    ちょっと今日試してみます😂💓

• 9月14日