※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
子育て・グッズ

今週末(生後5ヶ月)から離乳食を始めようと思っておりますが、麦茶は一般的にいつ頃から与え始めるのが良いのでしょうか?

今週末(生後5ヶ月)から離乳食を始めようと思っておりますが、麦茶は一般的にいつ頃から与え始めるのが良いのでしょうか?

コメント

ままり

1ヶ月たったら与えても大丈夫ですよ!

• akane

akane

ありがとうございます!麦茶は1ヶ月から飲めるのですね!

• 9月14日
ママリ

私は離乳食と同時にデビューしました🙆🏻‍♀️

生後1ヶ月からOKですが、麦茶でお腹いっぱいになってミルクや母乳の飲みとかが悪くなるらしく離乳食と同時にあげ始める方が多いと思います!

最初はスプーンであげてみて、だんだんコップ飲み→ストロー飲みと進めて行くと良いらしいですよ🥰
ミルクや母乳の飲みが悪くならなければ赤ちゃんが飲めるだけあげて大丈夫です👌🏻

• akane

akane

離乳食開始のタイミングで始める方が多いのですね!麦茶の与え方についても情報ありがとうございます!

• 9月14日
ママリ

1ヶ月からって書いてたりする麦茶もありますよ〜!
なのでもう大丈夫だと思います

• akane

akane

ありがとうございます。麦茶にもよるのですね!購入したものをチェックしてみます。

• 9月14日
ままりー

離乳食初めて数日後にまずはスプーンから始めました!

• akane

akane

ありがとうございます!おかゆから初めて別日に麦茶スタートという感じですね♪

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちは今日で5ヶ月になりました😆
麦茶は1ヶ月の時からたまにあげてますよ〜✨紙パックのをあげてるからか、数日前にストロー吸えるようになりました😀

• akane

akane

生後5ヶ月おめでとうございます⭐︎お誕生日は数日違いですね!ストローももう使えるようになるのですね♪ありがとうございます!

• 9月14日