※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

近所の私道での騒音問題に困っています。夜遊びや朝の練習がうるさく、ボールが車に当たることも。夫同士で話し合いが難しいか相談です。

【私道での騒音問題についての対処法について】

うちは分譲住宅で、私道が真ん中にありその両側に家が11軒建ってます。
最近その私道のとこで19時半くらいまである家族がソフトボールやサッカーして遊んでてめちゃくちゃうるさいです😂
この家族、普段からうるさくて迷惑してます笑
20時くらいまで駐車場でバーベキューやったり、朝も6時からソフトボールの練習したり、ボールで遊ぶことが多いのでうちの駐車場にボール入ってきたり車に当たることもあります。親も一緒にいることありますが、注意してません。

皆さんなら夜何時まで家の前での外遊びを我慢できますか?
また、近所付き合いもあるため夫同士で話し合いはやめたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちも私道を真ん中に両側に家が建っています。
うるさ過ぎて注意しようか悩んでいた時期もありましたが、旦那と実母に「絶対に言わないほうがいい!お互い様だし、一生住むかもしれないし」と止められて我慢していました。
そのうち他のお宅から苦情が入り、うるさくしていた子供達も小学生で忙しくなったのか、今ではだいぶ静かになりました😂

はじめてのママリ🔰

朝8時から夜は18時までですかね。ボールを車に当てるような遊び方は何時であっても注意はすると思います。
バーベキューはやってもいいですが事前にやる事を言ってくれたら満点、言わないなら19時前には完全撤収して欲しいです。酒飲んでどんちゃん騒ぎは昼間なら許せますが夜は🙅‍♀️です。