※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9月下旬に出産予定で計画分娩です。現在切迫早産で予定日は10月17日。新生児用の服以外まだ買っておらず、暑いため長袖が必要か悩んでいます。セレモニードレスも買っておらず、半袖ロンパースの着用期間について不安があります。

9月下旬出産予定、した方へ質問です…。

私は知らなかったのですが(笑)私は計画分娩になるようで😅出産が9月下旬~10月頭あたりになりそうです💦
現在切迫早産なので…。予定日は10月17日。二人目は41週2日で産まれてます。一人目は36週5日でした。

新品で買った新生児用の長袖の服1着以外まだ買ってないです…。
(半袖肌着は揃えた)

9月に入ってもずっと暑くて、退院時は長袖なのだろうか…?と思って💦

セレモニードレス(上二人が使ってたのが見当たらず、買わないと…)も買ってないし、
半袖ロンパースって一週間でも着ますかね…?😱
上二人が夏出産だったので半袖ロンパースはあることにはありますが…。二人が使ってたのでかなり染みだらけになってるのは少し捨ててしまいました~😫

コメント

R4

11月くらいまで日中は子供達も自分も、毎年半袖です🙌💗

今回、9月18日に帝王切開予定、退院が9月末頃の予定ですが、
退院後の服も半袖しか用意してません👌💙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらーー💦やっぱりそうなんですねー💦1着新品で買っちゃったよ~😂😂😂

半袖で揃えて大丈夫ですか!?😂メルカリで見直してみます!!!
    すでに揃えてる半袖肌着は大丈夫ですかね!?😫マタニティパジャマも同じ理由で長袖は買ってなくて💦

• 9月13日
  • R4

R4

半袖で全然大丈夫だと思います💗

赤ちゃんだし寒そうならおくるみ巻いてたら良いし、
    買い足すのも今の時代すぐ出来ますし🤗

自分の入院中のパジャマとかも半袖半ズボンです😂

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!3着で350円で出品してる人がいたので思わず買いました!(笑)
    それにしても6人もお子さんのおられるベテランの方だとは!!確かに入院中でもポチポチ出来ますもんね😂いい時代になりましたねー❤️

• 9月13日
ちーな

私も半袖は揃えました!退院時もまだ暑いだろうと思って半袖にしました😌
ちなみにセレモニードレスは買わずに普段使いとお祝い着としても使えそうなロンパースを買いました!笑

10月中旬だとどうでしょう🤔
私だったら買い足すなら長袖かな〜と!
暑ければ今ある半袖におくるみやスリーパーで包んでおけば良いかな〜と思ったり😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半袖ロンパース、、完全男の子用ですが仕方ないですよねー😂何着揃えてますか?ほんといくつか捨ててしまったので、在庫確認しなければ😫

セレモニードレス、慌ててメルカリで見たんですが…こんなのとかどうですかね?😂

• 9月13日
  • ちーな

ちーな

新生児期はすぐサイズアウトするし外にしばらく出ないと思うので気にしないかもです🤔
    買い足しても2.3着とか😁
    私は半袖ロンパースは3.4着くらい買いました!
    半袖肌着は全て上の子のお下がりで10着以上あって、こんなに要らないのですが秋冬の肌着としても使おうと思ってます😅
    とりあえず長袖は様子見ながら生まれてから買っていく予定です♡
    セレモニードレス、可愛いですね☺️良いと思います✨✨

• 9月13日
  • ちーな

ちーな

ちなみにうちは退院着これです😂

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃかわいい!!!この発想はなかったです😂これ良いですねー❤️
    半袖ロンパース3着で350円で出品してる人がいたので思わず買いました(笑)二週間程度で不要になっちゃうかもですもんね💦とりあえず染みだらけロンパースを処分した分は買えたかなと思います😂長袖肌着って着せること多分ないと思いますし、秋冬でも着回せますもんね!いいと思います!!

• 9月13日
3度目のママリ

9月末生まれですが、
退院してからお家にいるときは
ほぼ肌着でした💦
1ヶ月健診などちょっとお出かけするときは長袖のロンパースでした!
冷房とかかかっているので🙂

なのでうちは
長袖のロンパースしか買ってなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頃には外出時は長袖着せるほど涼しくなってる感じなんですね!!
    肌着、長袖ロンパースを着るだろうと想定して、短肌着タイプしか揃えてなくて😭

コンビ肌着が上の子が使ってたのはあるのはあるんですが、夏生まれだったもので1着だけです。
    だから半袖ロンパース要るんですよね…😭

• 9月13日