※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
その他の疑問

第三者都合のキャンセル続いてる親友なんですがフェードアウトした方が…

第三者都合のキャンセル続いてる親友なんですが
フェードアウトした方がいいのか悩んでます。

ことある事に第三者都合でのキャンセルが多いです。

例えば、愛犬が危篤状態とか
旦那さんがコロナになってしまったとか
祖母がボケて大怪我したから入院になったとか

今回に至っては、実母が原因不明の出血で
入院と手術になってしまったらしいです。
25.26辺りにディズニー旅行に行く予定で
ホテルも公式ホテルを予約してました。
結構日もあるのに行くのが厳しいかもしれない。
という曖昧な回答で不明瞭だったので
ホテルは私の判断でキャンセルにしました。


本人都合でもないし予測できないことなので
仕方の無いことですが、ここ2~3年そんな感じのことが
続いていて正直うんざりしてます。
毎回親友はとても申し訳なさそうに謝ってきますが
埋め合わせやリスケなどはありません💦

私と遊ぶ約束すると友人に悪影響を与えるのかと
考えるようになりました…
そう考えたらこちらから距離を置く方がいいのかなと。

学生時代からの親友で基本なんでも話せる仲ではありますが
大人になってからは少し遠慮するようになりました。
なので思ってることがあっても気を使っていえず
鬱憤が溜まるばかりです。

みなさんならどうしますか?

コメント

あ

私も去年同じような感じで、そっとフェードアウトしました(*^^*)

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうだったんですね💦
    フェードアウトした方が良さそうですね💦

    • 9月13日
ママリ

たまたま予定に被るのか…まぁたまにならわかりますが毎度だと気になってしまいますね😢
遊ぶ約束は主にどちらから提案していますか??

行きたくないけどとりあえず性格的に断れないから約束した…的な感じですかね?💦
フットワーク軽くないと最初は頑張ってたけどドンドンしんどくなってきたりとかするのかな?と予想です🤔

これからも続くようなら、もう誘わず向こうから声かけてくるまでは距離おいてもいいかもですね😇

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そんな頻繁に約束してる訳では無いのに結構な頻度で断られるというか、ごめんね😭実は…みたいなことが多いです。
    遊ぶ約束は私からの方が多いですが前回の時はホテルのビュッフェに行きたいから行こうと誘われて約束しましたが2、3日前になって愛犬の危篤状態とかでキャンセルになりました💦

    性格的に断れないは確かにあるかもですね💦私の方が結構ズバズバ言うので誘うのも私が多いですし💦
    実家に帰る時なんかはいつも向こうから声掛けてくるんですけど、お金使いたくないだけなのかよく分からないです😭

    そうですよね(>_<)
    もうフェードアウトする感じで行きます😭

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

フェードアウトします…。
正直学生時代からの友人でもやっぱり感覚が合わなくなる子もいるので、付き合い続ける必要はないと割り切っています!

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    大人になると波長が合わなくなるの何でなんですかね❓不思議ですよね🤔
    お互いにはお互いの人生があると思ってもう誘うのは辞めてフェードアウトすることにします😢

    • 9月13日