※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーめーひつじ
妊娠・出産

生理予定日よりも胎嚢が小さく、心拍も確認できず心配です。排卵日のずれが原因かもしれません。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

前回生理が1月2日。
生理予定日が2月4日。

今日病院にて胎嚢確認できました✨

でも、大きさが12.6ミリで現在推定で今4w4dでした。そして心拍確認できず…。

生理予定日を4w0dで計算しても今日で6w。
もしかしたら心拍まで確認できるかなーなんて思いながら行ったのに。

かなり小さい気がするんですけど、排卵日がずれただけなのでしょうか…??
同じような方で無事に育った方お話聞きたいです!!!

コメント

あいあい

4wで心拍確認できる人はいませんよ。胎嚢確認できて良い方です。

• めーめーひつじ

めーめーひつじ

生理予定日から計算するとかなり遅れてることになると思うのですが…。

• 2月18日
  • あいあい

あいあい

排卵日がわからないなら、初期は気にしなくていいと思いますよ。
    排卵日がわかるなら排卵日が2wです。
    周期の数え方も28日周期が基準ですし。

• 2月18日
  • めーめーひつじ

めーめーひつじ

やっぱり排卵日が目安とされるところより遅かったってことですかね??

• 2月18日
  • あいあい

あいあい

その可能性はあります。もしくはちょっとのんびり屋さんか。
    6wで胎嚢だけの人も良くいますよ。

• 2月18日
  • めーめーひつじ

めーめーひつじ

のんびり屋さん!!そうかもしれないですね😊
    焦らずゆっくり待ちたいと思います!!ありがとうございます❤

• 2月18日
( ˘ω˘ )

私も6w過ぎたから.心拍確認出来るかな〜ってワクワクしながら行ったら.胎嚢のみの確認で4w2d位の大きさでした😵

先生からは
排卵遅れてるだけだから気にしなくていいよ〜と言われましたが.不安は尽きず…2週間後に行ったら.週数と同じ大きさになっていて.心拍確認も出来ました♡‼︎

赤ちゃんの生命力.育つ早さに毎回びっくりします💦
めーめーひつじさんも.あまり考えこまず.体を温めて.次の検診を楽しみに.ゆっくりして下さいね♡‼︎

• めーめーひつじ

めーめーひつじ

思った大きさと違うと不安になりますよね💦

私も次は2週間後なので、成長してることを信じて待ちたいと思います😃
    ありがとうございます❤

• 2月18日
ままん

あたしは、病院に電話で予約するときに(総合病院なんですが)心拍の確認がしっかりできる9wか10w辺りに来てくださいと言われましたよ(ノ*゚▽゚*)
あたしはまだそのときに計算できなかったので、看護師さんが計算してくれてだいたいそれぐらいかな?ってところで予約して通院しました(❁´◡`❁)
それまではとても不安で、2回くらい検査薬やってしまいましたが(´;ω;`)

赤ちゃんは育ってますよ♡
安静にして、次の健診に期待しましょう♪*

• めーめーひつじ

めーめーひつじ

最初からある程度経ってからの検診だったのですね!!

私は友だちが子宮外妊娠をしてることもあって、怖かったので早めに行ったんですが、先週行ったときは何も見えず、今回も小さめなので、ちょっと不安になりました💦

でも前回からはかなり大きくなってますもんね!!
    あかちゃん信じようと思います❤ありがとうございます😊

• 2月18日