※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友の娘ちゃんの体調心配。お菓子とメッセージを渡したい。アドバイスください。

【ママ友の娘ちゃんの体調について、心配とお菓子のプレゼントについて】

ママ友の娘ちゃんが学校行く前になるとお腹痛くなっちゃたり、登校しても調子が出ないことが1週間ほど続いてると話してくれました🥲学校で会うと挨拶して駆け寄ってきてくれるとても優しい子です🥲
正直話聞くだけで何もしてあげられなくて自分の無力さを感じてるんですけど、
元気付けじゃないけど、その子にちょっとしたお菓子とメッセージを渡したくて…

学校でいつも話しかけてくれてありがとう!嬉しいよ✨️
まだまだ暑いから体に気を付けてね!
また一緒に遊んでね♡くらいの😭

鬱陶しいというか、ありがた迷惑ですかね?💦
学校ってワードは出さない方がいいかなとか…
ちょっとでもきっかけになればと思ってますが…アドバイス頂きたいです😭

コメント

ピーチはじめてのママリ🔰

わたしの娘がそうで、まま友にそんなこのしてもらったらとっても嬉しいです!

でもやっぱりお返し考えたりあると思うので軽めでもそのお手紙とお菓子でとってもうれしいとおもいます!
あとは学校楽しくなるように、
むすめさんのお友達でもありますか?
それだったらおそろいのハンカチとかもプレゼントするかな🐱💖

  • ままり

    ままり


    ほんとですか!
    とても参考になります😭✨️

    残念ながらうちは息子で、学年も違うので子供同士の関わりはなかなか難しそうなのですが、お揃いのものとか喜んでくれそうなので、ハンカチさっそく買いに行こうと思います🥰!

    • 9月13日
  • ピーチはじめてのママリ🔰

    ピーチはじめてのママリ🔰

    主さんの優しさが一番届くと思います🥺💖
    学校たのしんでいけたらいいですね🥰

    • 9月13日