※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめ@悠斗
お仕事

妊娠中で派遣先で働いている女性が、育休や出産後の働き方について相談しています。同じ経験のある方の意見を聞きたいそうです。

20wになってトラブルなど落ち着き
そろそろ少しの期間だけでも息抜きに仕事しようと考えてます(^^)

以前登録して働かせていただいてた派遣(去年の3月上旬まで)からコールセンターの仕事紹介していただき妊婦さんOKの許可が現場から出たらになるのですが…。

派遣の場合、育休とか取れないですよね?

仕事入ってみて良い現場で、
出産育児に関する手当てや休暇を取れるなら出産後も続けたいなとは思っているのですが…。
健康保険は7月か8月始めに彼氏と籍を入れるので扶養に入ります。

同じ環境だった、派遣で働いてて出産したって方いらっしゃったらお話聞かせていただきたいです!

コメント

その会社の、派遣社員への扱いにも寄るのではと思います。
産休ありなどと公言していても、実際は妊娠したとたん、退職を求められることもザラにありますから。

今は許可待ちなのでしょうが、どういうタイミングでも良いので先方にきちんと確認してみた方が良いと思いますよ。

とめ@悠斗

コメントありがとうございました(^^)
仕事が決まってから、あらためて派遣元に確認してみようと思います!