※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで食事や飲み物に苦しんでおり、ポカリスエットを飲むと吐き気がする状況です。仕事中に水分が摂れず、日中も気持ち悪い状態が続いています。つわりの点滴を受けられるか悩んでおり、診察の予約をしていますが、遠いため無駄足かもしれません。

11週です。

今週になってから味噌汁やコンビニのおにぎり、果物(パイナップル、梨)を食べられるようになったのですが、飲み物はオロナミンC以外受け付けられません。

ピークで吐きまくっていたときにポカリスエットをひたすら飲んでいたからか、最近ポカリスエットを飲むと吐いたときのことを思い出してしまって気持ち悪くなってしまいます💦

接客業なので仕事中はあまり水分が摂れず、日中気持ち悪くなってトイレに行ったときもおしっこは3滴くらいしか出ません😅

また、いまだに夕方〜夜にかけて必ず一度は嘔吐があります。

このレベルではつわりの点滴はしてもらえないでしょうか?(>_<)
一応…と思って日曜日に診察の予約をしてある(つわりの点滴は診察を受けないとしてもらえないので)のですが、往復1時間かかるので無駄足なら家でゆっくりしているほうがいいな…と思いました😅

コメント

どうなんでしょう。
私はアイスとCCレモンしか受け付けず毎日何回も吐いてましたが点滴はしなかったです!
何かしら食べれてたらしない気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😅
    吐いちゃうときもあるんですけど、今週はご飯はなんだかんだ食べられているので、、、

• 9月13日
MaMa

吐いたり食欲なかったりは
ありましたが
私はそこまで酷くはなかって、
でも点滴して貰ってました!
2回ほど点滴に行ったことがあります!
状態を話したら
点滴して貰えましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回本当に何も飲み食いできていなかったときは「飲み物さえ飲めてれば大丈夫なんだけどね〜」と言われました(>_<)
    言い方的に、あまり簡単にはしてもらえなさそうでした💦

• 9月13日
さま

ピークの時は点滴で生きてました😭
おしっこがあまり出てないなら脱水が心配ですね…😭
ずっと飲むと飲めなくなりますよね😢
私は今オレンジジュースにいきついてます。
1時間かけての病院は辛いですね…。
うちは脱水やケトンなど出てなくてもつわりが辛くて点滴したいと言えばやってくれてました😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってくれるところとやってくれないところがありますよね(>_<)
    本人がつらいって言ってるんだからやってくれよ!って思っちゃいます😅

• 9月13日
S

一日に3回以上おしっこが出てないと脱水の可能性が高いので点滴して貰えると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯は食べれるけどおしっこがあまり出ないって何なんですかね?😭
    ありがとうございます!

• 9月13日
はじめてのママリ

私は悪阻の時点滴はしてもらえず、頭痛で倒れそうになった時は点滴しますね!って言ってくれました😞
オロナミンC美味しいですよね🤤
けどカフェインが入ってるので飲みすぎないように気をつけてくださいね😂💦
私は味のある物が全部ダメで、水しか受け付けませんでした😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日1本にしてます、、、
    ありがとうございます😭

• 9月15日