※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

トラックドライバーの方の意見を聞きたいです。事故が怖くて心配です。どう考えていますか?

旦那さんやご家族の職種がトラックドライバーの方のご意見聞きたいです🙇🏼‍♀️
私の旦那はトラックの運転が大好きで大型トラックのドライバーの仕事をしています。
他にやりたい仕事がなく、体を動かす仕事やトラックの運転の仕事が好きなのと、物流ということでみんなの生活に必要なものを届けるトラックの仕事に誇りを持っているそうです。
なので、否定をするつもりは無いし、かっこいいとは思うのですが、通勤+仕事中ずっと運転で他県に集荷もあるので毎日高速道路も乗っていて、正直事故が怖いです💦
旦那が被害者になる交通事故は辛いけどもうどうしようもないし、仕方ないことなので割り切って毎日今日が最後かもと思って行ってらっしゃいをしています。
ですが、もしどんだけ気をつけていても旦那が加害者側の交通事故が起きてしまった場合で、誰かが亡くなるような事故を起こしてしまった場合を考えると、毎日毎日怖くて仕方ありません😭
ニュースで名前も出ると思いますし、逮捕されたりとか考えると、子どもも可哀想で...😭
事故をしませんようにと信じるしかないでしょうか。
みなさんどう考えるようにしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

トラックドライバー…ではないので申し訳ないです🥲💦

うちの夫は建築現場で働いているので、毎日高速道路で移動してます。2-3時間かかったり、遠いと他府県に行きますし、出張になったり。
交通事故は同じく心配になります。
あとは仕事場が基本建物の屋上です。これから病院や施設、高層ビル…が建つであろう建物の足場も安定していない屋上なので、途中で転落しないのかと心配します🥲
気をつけてね!って見送りしますが心配ですね💦
有難いことにちょこちょこLINEで連絡してくれる人なのでそれが生存確認してます(笑)
不安ですけど帰ってきてくれることを信じてます😊

ママリ

生涯ドライバーしてるのであれば、大なり小なり事故は起きると思ってます…
同業で無事故無違反の人あんまりいなかったです😭
私自信18歳~24歳の勤務で何回か小さい事故は起こしました(これはセンスが無いです)
旦那は運転すごく上手いですが睡眠不足などが付き物の職種で若い頃は大きめの事故してますね…
身近で人を明らかに轢き殺してしまった、という話は聞いてませんが
普通車とぶち当たって相手の方が怪我して通院入院とかは割と聞きます。
加害者側になる話ですね。
ドライバーの奥様は、本当に祈るばかりですよね…

ママリ🔰

父が私が産まれる前からずっとトラックドライバーです!☺️
月から金まで仕事、土日休みでした!

人身事故はないですが物損事故は1年に1回聞くか聞かないかです!
確かに心配ですが、父は無事故無違反だと賞金が貰える!と言い毎日頑張ってます😆

トラックの横転事故が起こった、
追突事故などニュースで見るとめちゃくちゃ不安になり毎回電話かけます😆(笑)

母も初めは心配だと言ってましたが父も年数を重ねてるので不安はもうないと言ってました😌
生活の一部みたいになってるからっぽいです😳

れい

旦那が大型のトラックドライバーです🙋
確かにドライバーのお仕事は事故の心配や不安がありますよね💦
私もニュースでトラックの事故が報道される度「うちじゃないよね?」とチェックしてしまいます😂

でも旦那もゆくゆくは運行管理者の資格を取ってドライバーを管理する側になりたいみたいです。
そしたら現場仕事も減るし、事故の心配も減るかもしれません🥺
将来的にドライバーからそういう道を目指すのもアリかもですよね🙆‍♀️