※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お金・保険

エスクワイアから大型車に乗り換える必要はあるでしょうか?5年目で車検を迎え、乗り換え検討中。今の車は150万円で、大型車に600〜700万円かかる見込み。子供の習い事や将来を考え、乗り換えが必要か悩んでいます。

【エスクワイアから大型車に乗り換える必要はある?】

車の購入についてですが、相談乗っていただけますか?

エスクワイアを今乗っているのですが、5年になります。
来年車検で乗り換えようか迷っています。
見積もりをしたら150万程でした。

アルファードやヴェルファイア、ハイエースなどの大きさに乗り換えようかと思っているのですが、
用意できる金額は600〜700万くらいかなと思っています。

そこまでかけて、乗り換える必要はあると思いますか?

子供の習い事でチームの子を車に乗せたりするし、子供も大きくなるし、
今よりも大きな車かなとかんがえていたのですが、
あと5年150万で今の車乗れるなら、600万出して乗り換えるの勿体無いかな、、なんて思い始めました、、

コメント

エスクァイア乗ってました!
昨年売却してしまいましたが
3年目で車検通して280万でしたから
その金額で売却ならわたしなら乗り潰します😥

子供の習い事となれば汚れる場面も出てきますし、アルファード、ベルファイアの新車はないかな…買っても中古でいい気がします

はじめてのママリ🔰

アルファードクラスにしても、さすがの高級感はありますが、人や荷物の積載量はそれほど変わらない気がします。
わたしもそのまま乗り続けますかねー。

ハイエースはアルファードとはまた系統が違うので、それでいいのであれば選択肢としてはありかな。