※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫缶
子育て・グッズ

4月の入園式をしたいので4月入園にしたいのですがそうなると3歳半に入園することになります💦遅すぎますかね😭?

4月の入園式をしたいので4月入園にしたいのですがそうなると3歳半に入園することになります💦
遅すぎますかね😭?

コメント

ママリ

甥っ子は4/2生まれなので、年少クラス入園でしたが、入園式にはすでに4歳でしたね😁

• 猫缶

猫缶

コメントありがとうございます!
    4月うまれの子だとすぐに4歳になっちゃうのですね😳

• 9月13日
咲や

年少でということですよね?
別に問題ないんじゃないですか?
年少からしかない幼稚園なんて、4月生まれの子はすぐ4歳になりますしね😅

• 猫缶

猫缶

幼稚園希望なので3歳から入れるので遅すぎるのかと心配になっていました💦
    コメントありがとうございます

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

年少さんで初めて幼稚園に通うという子も多いですし、遅すぎるということはナイと思いますよ🤔

プレや満3歳児クラスが主流な地域だと、入園が難しいということはあるかもしれませんが…

• 猫缶

猫缶

3歳になったら幼稚園は入れると聞いたので遅すぎるかと思いましたがそんなことはないようで安心しました!

• 9月13日
あまみん

娘は幼稚園だったので入園は3歳4ヶ月とかでした。10月うまれです。

保育園だとまた違うのかもですが、遅すぎるとは思わないですね。

• 猫缶

猫缶

うちも幼稚園希望なので安心しました☺️

• 9月13日
まろん

年少で入園ということですよね?
それが普通だと思います😳

• 猫缶

猫缶

普通でよかったです😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

年少小(満3歳)で来月から入園しますが入園式は来年4月年少でやりますよー!
3歳半で入園は年少で入園したいのなら普通ではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

保育園では園によっては途中入園だと翌年4月に4月入園の子と入園式をする所もありました😊