※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子のままでの帝王切開と早産の心配について、37週での帝王切開が決まりました。赤ちゃんの体重は順調で問題ないとのことですが、小さく産まれることが心配です。先生や看護師さんも問題ないと言っていますが、37週での出産が早すぎるか心配です。

【逆子のままでの帝王切開と早産の心配について】

現在34wの初マタです🤰

逆子が治らないため37w4d での帝王切開が決まりました。
先週の検診では👶🏻の体重が2000gちょっとでした。
先生からは順調で何事もなく大丈夫と言われてます。

多少誤差はあるとは思うのですが
残り3週と4日でそこそこの体重までいくのでしょうか?
小さく産まれないかが心配です ...
37w で産むのは早すぎないかと心配にはなりましたが先生や看護師さんも問題ない様子なので、特には大丈夫なんですかね。

コメント

37w38wに帝王切開になるとはいえ確かに逆子だけが理由で37wで帝王切開は早いような気もしますね🤔
何かほかにリスクがあるのなら37wでも全然考えられるんですが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に逆子以外では何も言われたことはありませんでした🥲
    なので、先生が良いっていうなら良いのかな〜なんて呑気に思ってたのですが、ふと体重が気になってしまいました💦笑
    ありがとうございます✨

• 9月13日
ひなたママ

37週越えてるので大丈夫だと思いますよ😊
37週1日で2310gの子を出産しましたが保育器にも入らず翌日から同室で一緒に退院しましたよ🧸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!
    ありがとうございます♡
    37週行っていれば一応は正期産なので大丈夫なのかな〜と呑気に思ってましたがふと体重だけが気になってしまって💦

• 9月13日
ゆき

37w過ぎているなら
大丈夫だと思います🙌
エコーは誤差も
ありますしね💦

長女が37w5dで
予定帝王切開をしましたが、
3166gありました😂
次女は36w1dで
緊急帝王切開でしたが、
3252gありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    3000gを超えていたんですね!!
    大きいですね🥹❤️
    誤差があるのであまり気にしないようにはしてますが少し不安になりますね💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

37週超えれば大丈夫といわれているので大丈夫なんでしょうね。
特に34週で2000ちょいなら順調だからですかね😊
基本帝王切開は38週くらいが目安なので、すこーし早いかなと思いますが、手術日の都合とかあるんですかね。それか、子宮頚管長が短めとか、よく張りやすくなってるとかなら、陣痛来る前に産んだほうが危険少ないですし。
理由があるのかも聞いて、もう少しのばしたいなら、38週すぎくらいとかにならないか相談されてもいいかもですよ。
ちゃんとした理由あったら納得できると思いますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応正期産に入っているので大丈夫みたいですが、体重が気になってしまって💦
    来週の検診でまた聞いてみます✨
    ありがとうございます♡

• 9月13日