※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dinok3587
子育て・グッズ

妊娠中、授乳中のカフェイン摂取について不安。キャラメルマキアート1~2杯は大丈夫?ねくじょの増加との関連性についても気になる。

カフェインについてです。
完母で育ててます。最近朝に妊娠前からずっと飲んでた、牛乳たっぷりで割って飲んでるキャラメルマキアートを飲み始めました。お昼の3時くらいにはカフェインレスのカフェオレを飲んでます。今までは、授乳し始めてから、キャラメルマキアートはやめてました。1日1杯~2杯は大丈夫だよと聞いていたので、朝にキャラメルマキアートを飲み始めました。やはりカフェインとりすぎですか?あまり神経質にはなってないつもりなんですが、最近ねくじょが増えてきたのと関係があるのか不安になってきました。ねくじょがふえるのは成長している証なんかなとも思ったり。

コメント

はなちゃん

すいません、ねくじょとは・・・?( °_° )
方言なんですかね?( °_° )

• dinok3587

dinok3587

方言ですね・・・すいません(゜ロ゜)眠たくて寝れないときにグズグズ泣いたりすることです٩(ˊᗜˋ*)

• 2月18日

私妊娠中も授乳中も毎日カフェオレ1杯は飲んでましたよ\(^o^)/
ねくじょというのはわかりませんが、特に問題無しでした!

• dinok3587

dinok3587

大丈夫ですよね٩(ˊᗜˋ*)今のわたしの量だと

• 2月18日
  • dinok3587

dinok3587

問題なしということですね(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)(*ˊૢᵕˋૢ*)ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 2月18日
クロ(4♂1♀)

授乳中ですが紅茶大好きなので飲んでますよ😄
少しなら問題ないですよ☆

• dinok3587

dinok3587

そうですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)紅茶も大丈夫なんですか?紅茶大好きなんですが、カフェオレよりカフェインが多いと聞いたので我慢してました😔

• 2月18日
まっきぃ

寝ぐずりのことですか?

産後はカフェイン1〜2杯なら大丈夫ですよ🙆
産後の入院中から食後のコーヒーが出ていました✨

• dinok3587

dinok3587

そうです、寝たいのに寝れなくてグズグズ泣いたりすることです(*ˊૢᵕˋૢ*)
    そうですよね、みなさんの返答を聞いて安心しました(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 2月18日