※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完母 完ミ 混合 で迷ってます🥹みなさんはどうしていますか??

完母 完ミ 混合 で迷ってます🥹
みなさんはどうしていますか??

コメント

りん

1番は母乳の出次第だと思いますが、、、わたしは混合→完母でした🙋🏻‍♀️

もちもち

私は完母で、
母乳を冷凍保存して、私がいない時は
ミルクではなく、冷凍母乳を
与えて貰ってました😀

りり

完ミで行きたかったのに、出産翌日から母乳がめっちゃ出てしまったので、3ヶ月までは混合でした🙌🏻
ですが直接吸わせるのもしんどかったので、搾乳したのを哺乳瓶に入れてました🍼

ママリ

私は、産後子供を旦那に預けて自分が出かける時などのために、混合って思ってたんですけど…
実際は出かけることもそんなになく、母乳の出も良かったので、結局完母でした!

ままり

完母→混合→完ミ の流れで全て体験しました😆
全て良さがありますが、やっぱりミルクだと母以外でもあげられるので色々な場面で助かりました😭
ただ、母乳やめた瞬間から色んな菌やウイルスに感染したので
免疫のことを考えると母乳なのかな?と思ったり💦

@@

3人とも完母です!3人目は混合にしたかったのですが、ミルク飲まなくなりました💦

ちなつ

私はシングルなので預ける時や一時保育も利用したかったので最初から混合でしたが大した母乳も出なかったので添い乳くらいでほぼミルク、最終的に11ヶ月で勝手に卒乳されたのでその後は完ミになりました😂

誰かに預けられる方が楽だと思ったので、混合希望でやってましたが、途中で哺乳瓶拒否になり、完母になりました!哺乳瓶何してもダメで、頑張るの疲れちゃって諦めました💦
子ども預けて自由にってことが簡単にできなくなりましたが、それもそんなに長い期間ではないので、今はまあいっかと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

金銭的に母乳だとタダなので完母でした。産後の母乳の出方によると思うので、そこから決めても大丈夫だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちは、
混合(2ヶ月半まで)→完母(7ヶ月まで)→完ミ
って感じになりました☺️
次産むときも可能なら似たような感じにしたいです!離乳食が安定してからの完ミは楽過ぎました♡