※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍔
子育て・グッズ

8ヶ月前後の赤ちゃんの睡眠について教えてください。例えば、9時から1時間半、14時から1時間、18時から30分(時々寝ない)、20時半から6時半までの睡眠時間帯があります。

生後8ヶ月前後の赤ちゃんの睡眠はどんな感じですか?👶🏻
我が家は大体決まってきて、家にいる時はこんな感じで寝てます😴

9時〜 1時間半
14時〜 1時間
18時〜 30分(たまに寝ない)
20時半〜6時半まで睡眠


参考までにみなさんどんな感じか教えてください☺❗

コメント

deleted user

10:00~30-40分
14:30~15:30 1時間
夕寝なし
20:30~7:00くらいまで
です🫡
夕寝すると確実に20:30過ぎには寝てくれないのと本人はもう夕寝なしでイケるぜ!って感じのようなのでお昼寝から起きたらひたすら遊んでます😂

あ

8:30〜1時間30分くらい
12:00〜2時間30分くらい
夕寝なし
20:30〜5:30くらいまで

だいたいこんな感じです!

sasasa🐵

朝寝8:30~10:30 (1h位)
昼寝12:00~13:30 (1h位)
午睡15:00~17:30(1.5h位)
20:00~6:00

未だに食べた後(飲んだあと)2時間位すると眠くなって、
グズグズ始まって寝てます🤣

ままり

9時〜 30分〜1時間くらい
13〜 2時間半くらい
夕寝なし
19:30〜6時まで寝ます!

むーたん

21:30~10:30 睡眠
12時〜、15時〜、18時〜
1時間ほどお昼寝です!

はじめてのママリ🔰

10時〜 1時間ぐらい
14時〜 1時間ぐらい
18時〜 30分ぐらい
21時〜4、5時
そこから7時まで
です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関係ないところから失礼します🥲
    4時に起きた場合4時にミルク飲んでますか??

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し様子を見て、そのまま寝る時は寝かせて、グズるようなら飲ませてます🥹

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4時に飲んだとして離乳食は何時にあげてますか🤔?

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8時ぐらいにあげてます🙆‍♀️

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5:00に飲んでも8:00にご飯ですか??

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    3時間空けてるし、食べる量もあまり変わらないので良いかなあと…🥹💦

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然いいと思います🙆🏻‍♀️
    3回食になったら理想ですし!!
    朝のミルクってどうやってやめていきますか😭?

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ離乳食を充分量食べれていないのもあって、朝のミルクをやめさせる事を考えてなかったです🥹💦
    この先離乳食が進んでいっても朝のミルクがやめられなければ、ミルク量を減らしてみる、5時に起きたら一緒に遊んで離乳食の時間を早めるとかしてみるかもです😣
    全然見通し立っておらず🥹
    役に立つ回答じゃなくてすみません😣💦

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね🥲
    わたしも4時に起きてしまったりしたら4時に飲んで7時か8時に離乳食って感じにしてみようかなって思います😭👏🏻
    4、5時に起きてミルク飲んだら7時までは寝てくれてるってことですよね😚?

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク飲んだら7時まで寝てます🥹✨

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

10時半〜11時(1時間位)
14時半〜(1時間半から2時間位)
夕寝なし
20時〜6時半から7時まで
まで寝ます👶🏻!

はじめてのママリ🔰

朝寝9:00〜10:30くらい
昼寝14:00〜15:30くらい
夕寝なし
19:30〜6:00くらい

こんな感じです☺️!

🍔


同じような睡眠時間で安心しました❗
夕寝なしの子も多いですね☺
回答ありがとうございます✨

ぱんだ

7:30〜8:20 (長女保育園送迎の為車で一緒に行くので寝てます)
10時 1時間くらい
13時 1時間ぐらい
15:30〜16:20 (保育園迎え、行きの20分ちょっと寝てます、長女乗ってからは寝ません。笑)
19:30〜5時