※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎまり
妊娠・出産

現在4ヶ月の初マタです。安定期は5ヶ月からと言われますが、既に安定期として報告してもいいでしょうか?友達に報告したい気持ちが溢れています。

初マタ、現在妊娠4ヶ月です🤰

よくいう安定期というのは、5ヶ月くらいからと聞きますが、ドクターからもう安定期だよと言われるのでしょうか?それとも5ヶ月になったらもう安定期として、知り合いに報告して良いのでしょうか?

仲の良い友達に報告したくてしたくてたまりません🥹🧡

コメント

安定期とは医学用語ではないので、特に言われないです☺️
その頃になったら報告する人が多いですよね。自分さえ良ければもちろんそれで大丈夫です!

• ねぎまり

ねぎまり

特に言われないんですね🤣
    5ヶ月経ったら報告しようかとおもいます⭐️ありがとうございます🧡

• 9月13日
りん

病院からは言われないです🙃💦

• ねぎまり

ねぎまり

言われないんですね🥲
    ありがとうございます🧡

• 9月13日
mee*

同じく12週の者です☺️
安定期が待ち遠しいですよね💓

私は5ヶ月になったら友達に報告する予定です🤰

• ねぎまり

ねぎまり

待ち遠しいですよね😂⭐️
    毎日ちゃんと育ってるのか心配になっちゃいます😂
    わたしも5ヶ月になったら報告しようと思います😘ありがとうございます🧡

• 9月13日
はじめてのママリ

会社への正式な報告は安定期(16週)入った後の妊婦健診が終わったらする予定ですが、
周りの近しい人へは状況に応じでもう言ってしまってます🤣

自分からは言わないようにしていたのですが、
飲みに誘われたり、
結婚式に呼ばれたりとつわりの時期にイベント毎が重なってあれよあれよと周りの人に言わざるを得ない感じでした(笑)

• ねぎまり

ねぎまり

肉体労働の仕事なので会社へは妊娠が分かった時点ですぐに報告しました😇

友達へは5ヶ月になったら報告しようかなと思います⭐️ありがとうございます🧡

• 9月13日