※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園を休んでいる子どもが、食欲が戻らず、ごはんの時間だけ病人らしくなる悩みです。元気に遊んでいるのに、幼稚園復帰が心配です。

先日発熱と下痢になり幼稚園休んでます。
熱はもうないし下痢も一応治って元気に遊んでいるけど食欲だけ戻りません。
元気にあそんでいるしおやつもたべるのに、朝昼晩ごはんの時間だけは数口食べたらすぐ「横になりたい…」と中断します。少し横になったら食べ始めますが…
元気に遊んでるくせにごはんの時間だけ病人らしく?なるので、いつまでもこんな感じで幼稚園復帰できません。
仮病ではないと思いますが、ちょっとイライラしてしまいます…😢

コメント

ママリ

胃腸が弱ってるんじゃないですかね🤔
あとは下痢とか嘔吐とかしたあとって不安からあまり食べたがらなくなったりってあったりするので精神的なのもあるかもです😖💦

• ママリ

ママリ

下痢はあまりしたことないので確かにビビってました💦
    昨日一応普通のうんちが出たので快方に向かってるのかなーって感じでしたが、やはりトラウマのように精神的なのもあるかもですね💦

• 9月13日