※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、もぐもぐする様子について相談があります。

生後8ヶ月 離乳食
この頃ってしっかりもぐもぐしてました😂?

基本丸飲み、口の中にのこったものをもぐもぐって感じなんですが、、だんだんともぐもぐするようになりますよね……🤔?

コメント

みさ

最近ようやくもぐもぐするようになってきましたがまだ丸飲みすること多いですよ!

• yuka

yuka

コメントありがとうございます!
    まだ焦らなくて大丈夫ですかね😢💦上手にごっくんしてるので気長に待ちます😂

• 9月13日
むーたん

8ヶ月の息子もこくんっと丸呑みです😅
残りカスを奥歯(歯は無い)で噛んでる印象です😂

• yuka

yuka

まーったく一緒です!!残りをもぐもぐしてますよね😂笑
    同じ子がいらっしゃって安心しました😊💓

• 9月13日
  • むーたん

むーたん

なかなか離乳食のステップアップ迷います😮‍💨

• 9月13日
はじめてのママリ

その頃は丸呑みでした🤣
食パンの掴み食べを始め、軟飯に移行した頃にもぐもぐするようになりました!ある程度固い食事が摂れる頃にもぐもぐしてくれるようになるのかな?と思います🍙

• yuka

yuka

よかったです😂!そういえばまだパンあげてないことに気付きました😂アレルギーなさそうだったらパンのつかみ食べもはじめてみます💓🍞

• 9月13日
みるくここあ

少し固いものや形のあるものをあげるとモゴモゴと動きますが、私の子もほとんど丸呑みに近いと思います😅

ママリ🧸

うちの子はご飯は丸呑み、野菜類はもぐもぐしてるような感じあります☺️
食材の大きさを少し大きくしてみた頃からもぐもぐしてるような気がします😁

はじめてのママリ🔰 

うちの子もほぼ丸呑みしてます😅
ハイハインだけはなぜかモグモグ噛みますが…
しかも飲み込むのも下手くそで、よく喉に詰まらせて盛大に嘔吐します😱

もぐもぐしてるように見えますがほとんど飲み込んでますね😂
大きい固形物食べてるお子さん見ると娘は絶対無理〜って思います🥹🩷