※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊娠・出産

11週3日でエンジェルサウンズで毎分98。流産兆候?心音速さが心配。4週後の次診察まで不安…

今11週と3日なのですが、エンジェルサウンズを使用してみたのですが、毎分98しかありません。これは流産兆候なのでしょうか?月曜日に病院に行った時と、心音の速さが違ったのですが、次にいくのが4週間後なので、とても心配です…

コメント

はじめてのママリ🔰

病院のが正しいんじゃないでしょうか?🤔ほんとに98なら徐脈ですが正しくはかれてないとかじゃないでしょうか?

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

病院のが正しいのですが、4週間も空きがあるとエンジェルサウンズで生きてるのかどうか確認する方法しかなくて、不安なんです…

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは分かりますが、、。
    なら何と回答すればよかったですか?😅
    もう一度測ってみては?

• 9月13日
omo

毎分98だったら自分の脈じゃないんですかね?
10週からエンジェルサウンズを使っていますが、その頃は毎朝、晩にしていても週に1、2回聞き取れたくらいだったので…

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

お腹の下でも自分の脈って分かるんですか❓😳
    また、夜にでもやってみます😭
    どのあたりにしたらいいんですかね❓ヘソの下らへんをグルグルしてるのですが、分からなくて😭

• 9月13日
  • omo

omo

自分の脈ってすごく聞こえますよ😂11週だと自分の脈の音の方が大きくて見つけやすかったくらいです笑
    探してるところが上すぎるかもです!16週でもまだお臍の下で心音聞けないです。恥骨(毛が生えてる真ん中らへんの骨)から毛の生え際を左右満遍なく探したら聞こえるかもしれません😌🌿

• 9月13日
きなこもち🐰

もしかしたら、その心音だと思っていた音が臍帯音だったという可能性はないでしょうか?😭

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

YouTubeとかで、臍帯音の音を聞いたりしてましたが、明らかに違うんですよね‥
    トクッ、トクッ、トクッって感じです👼

• 9月13日
  • きなこもち🐰

きなこもち🐰

そうだったんですね😭失礼いたしました😭
    そしたら、上の方が仰っているようにご自分の心音な可能性もありますね😕💭
    私もまだそうなのですが、♡ママリ♡さんの週数でしたら、赤ちゃん本当に下の方にいると思います!😳

• 9月13日
  • きなこもち🐰

きなこもち🐰

(追加ですみません!)私もいつも毛の生え際の真ん中らへんにいます!👶🏻

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

自分の数値だと思います!
赤ちゃんは150前後ありました✨
めちゃくちゃ下の方なんですよー恥骨というか陰毛のところです。笑
数週が低ければ低いほど、恥骨と陰毛のところです!笑

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで不安で、病院行って聞いたら、ずっとエンジェルサウンズで聞いてたのは自分の脈でした😂それまでずっと、心臓動いてるーて感動してたのは自分の脈ってゆう‥😂