※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
お仕事

面接で罰金制度がある会社に初出勤前に辞退するべきか迷っています。店舗に辞退の意向を伝えるべきかどうか迷っています。

【面接で罰金制度があることを知り初出勤前に辞退するべきかどうか迷っています】

昨日仕事の面接の事で質問さしていただきました!

皆さんから辞めてる方がいいよと教えていただいて家族とも相談した結果辞める事にしたのですが…

昨日の仕事の面接でのやり取りで当日欠勤、遅刻、早退をすると罰金制度のある所という事が分かり…
子供もいる為流石に厳しいなと思い…
初出勤前(契約などもまだ)に辞めようと思っているのですがこの場合はちゃんと辞めるというか辞退すると言うことを店舗に伝えるべきですかね?💦
なんて言えばいいのかわからなくて💦

コメント

りんご

そもそも会社が罰金を求めるのってだめですよね。
減給とかなら可能だった気がしますが。
電話では子供がまだ小さくて急な熱などの呼び出しや当日休んでしまう事があると思うので今回は辞退させていただきたくてお電話しました。
で、いいんじゃないでしょうか?

• R0331

R0331

私知らなくて😭
    ここで相談した際にたくさんの方に教えていただいて初めて知りました💦
    やはりそうなんですね😱

それを了承してしまったような感じで言ってしまったのですが…それで大丈夫ですかね?😭

• 9月13日
ままりま

先日面接していただいた◯◯と申します。
家族とも相談して、今回は辞退させていただきたくご連絡いたしました。お時間を頂きご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした。それでは失礼いたします。

で切ってしまえばいいと思います😂こういった連絡する時って緊張しますね💦
もう二度と関わることもないと思うので、少々間違えても良いし、気楽に連絡したらいいと思います😊
もし、細かく聞かれたら罰金があるという事で、子供も小さい為ご迷惑をお掛けしてしまうと思ったので。でいいと思います☺️
私の印象ですが、罰金がある職場って人間関係も他の点でも良くない職場だったところしかないです😂💦

• R0331

R0331

例文までありがとうございます😭😭

そうなんですよ😭
    私こんな事初めてで💦
    子供いるのに罰金制度があるのは流石に…と思ってしまって💦

• 9月13日
  • ままりま

ままりま

罰金がある所だと、在籍中の従業員がルーズな人が多かったり、上司が病欠とか家族の事に関して理解が全く無い人しかいない職場ばかりでした。当たり前のように雇用保険もかけてくれなかったり、給料計算したら会っていなかったり💧
    働いてしまったら後悔しかなさそうです💦
    働く前に気が付けて良かったです☺️

• 9月13日
  • R0331

R0331

そうなんですね😭
    それは本当にめんどくさいですし後悔しかしませんね…😅
    教えて下さりありがとうございます😭
    人生勉強になりました😭✨

• 9月13日