※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki♡♡
妊活

婦人科での受診で、卵胞が8mmで排卵が遅れる可能性がありショックを受けています。体外受精を考えており、不安や悩みがあります。

現在タイミング療法3周期目です!
本日卵胞チェックとhcg注射(排卵促進剤)を
打ってもらうため婦人科へ受診しました。

いつも院長に診てもらうのですが、
本日初めましての先生でした。エコーしてもらう時、
卵巣がなかなか見つけられなかったり
ぐりぐりされて痛かったので不信感を抱いていたのですが
今回卵が8mmしか成長しておらず、無排卵か
排卵が遅れるかもしれないと言われました。

今まで卵が成長しないってことは全くなく
今回初めて言われてショックと納得がいかない
気持ちとで涙が止まりません。

クロミッドを飲んで卵を育て、hcg注射をうち、
ヒスロンやプロべラを飲み、生理が来たら受診。
というのを繰り返しています。

11月から体外受精にステップアップしようと
考えているので、今回含めチャンスがあと
2回しかない中での事だったのでショックです。

右は小さい卵を確認できたのに左は確認できませんでした
卵巣もどこ?という位探すのに手こずっていて
院長ならすんなり見せてくれるのに。

こんなことあるでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?
生理2週間後に卵が8mm程度で、
その後排卵した。もしくは無排卵だった。
という方いたらお話聞きたいです。

排卵するかも。と望みをかけてタイミングをとるか
来週また受診するのでそれまで休憩するか悩みます。

コメント

まる

排卵誘発剤飲んで育ちが悪かった時は強制リセットしました!
私も育ってると思って受診して育ってないからリセットになって1ヶ月無駄じゃんって病院で泣きそうになりました。
個人的に育ちが悪い卵では妊娠出来なかったし出来たとしてもちゃんと健康に育つのか不安になりました。
流産した時も排卵が遅く卵の質が悪かったのかも、と思ってるので

  • saki♡♡

    saki♡♡

    同じような方がいて少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。
    ほんとに1ヶ月無駄だしソワソワ期すらなくリセット待つだけって辛いですよね。
    確かに、育ち悪い卵なら妊娠出来にくそうだし健康に育つかわからないですもんね。
    そう思ってリセット待つことにします。

    • 9月13日