※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がベビーカー嫌いで乗らない。抱っこ紐も不向き。友人に会うため大阪へ行くが悩んでいる。荷物が多いがベビーカーは便利。皆さんはどうしますか?

【ベビーカー嫌いで乗らない娘について、どうしたらいいか悩んでいます】

1歳7ヶ月の娘がいます。
1年くらいベビーカー嫌いでのってくれません。
大好きなYouTubeを見せててもダメなくらい
乗れません…
吐くほど泣かれるので今までは
どこいくのにも抱っこ紐でした。
わたしと1:1だと歩けるのに歩くのも嫌がります💦

抱っこ紐は最近は縛られるのがいやなのか暴れて
グスケットやヒップシートはずっと抱っこには不向き。

わたしはどうしたらいいんでしょう🥲🥲🥲🥲🥲

同じようなお子様と出かける時どうしてましたか?💦

今度電車のって何年かぶりに大阪で友人に会います。
友人は鹿児島からきてくれるので滅多に会えず
初めてお互い子供を合わせるので大変だけど
娘を連れていきたい。(ワガママですかね🥲)

ベビーカー乗らないなら、いらないか、電車まで土日こむしおいていこうかな…とか思いましたが
寝た時とかに便利。荷物を置ける。
とすごい迷っています。🥲🥲

10.6kgほどあるので普通の抱っこをして
永遠あるくのは難しいです…

皆様ならどうしますか?ベビーカー乗らなくても
もっていきますか?笑 わたしは荷物が結構
多めなので荷物おきになるのは確かです。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車はどうですか?
今後幼稚園とか送迎するに毎日使えますし!
うちもベビーカー嫌がり5分くらいしか乗ってくれないのてすが自転車は喜んで乗ります😅

• 女の子ママ

女の子ママ

自転車もダメなんですー🥲🥲🥲
    1歳なってすぐ試してみました!笑
    行きは乗りますが帰りは乗ろうとせず。暴れて座らないのでベルトができないかんじです💦おやつとかでつるしかない…という…

• 9月13日
ママリꕤ︎︎

前向き抱っこ紐も嫌そうですか?
とにかく止まってる時は普通の抱っこで動く時は抱っこ紐か歩くしかなさそうですね🥲
どうしても暴れまくるのが気になるなら休憩しながら普通の抱っこかグスケットで移動とかですかね🥲
説明してお家に友達が来てくれたら1番有難いですね🥹

• 女の子ママ

女の子ママ

生後半年の子がいる友達が今京都にいるので、姫路の私の家来るのはなかなか負担だろうなと思うのでわたしががんばります🥹!
    疲れて寝てしまう時はベビーカーで寝てくれそうな気もします💦
    ベビーカーもっていって、抱っこ紐とヒップシート積んでいこうかなと思います!ありがとうございます☺️

• 9月13日
みいな

うちの子はB型に買い替えてから乗ってくれるようになりました。
歩きたい年頃なのでずっとは無理ですが、随分ましです。ご参考までに…

• 女の子ママ

女の子ママ

私もその願いを込めて去年B型をかってみましたがダメでした🥲🥲

• 9月14日
ユウ

長女が乗らない子で抱っこちゃんでしたが、ベビーカーなしで大阪暮らしです😊邪魔になるので長女の時は持って歩いたことないです😅

相手もベビーカーなら気にせずで行けるかもですが、私は乗りもしないベビーカーでエレベーター探してうろうろしたくないのでおいて行く派です😊

• 女の子ママ

女の子ママ

長女ちゃんはいつ頃まで抱っこをされてましたか??

たしかに…エレベーターとなるとなかなか面倒ですよね🥲

• 9月14日
  • ユウ

ユウ

長女は次女が生まれるまで抱っこです😅生まれたら仕方なく日中は諦めてましたが、赤ちゃん返りで「自分だけ抱っこして!」も1ヶ月ほどありました😅
    その後は抱っこできないかわりに自分がベビーカーに乗って満足してました笑

• 9月14日
  • 女の子ママ

女の子ママ

抱っこ抱っこほんと大変ですよね🥲🥲休日どこへいくにも、旦那がいても私の抱っこがよくて暴れて泣いて…

わたしはぎっくり腰になってしまいました😇

• 10月2日