※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぱん
妊娠・出産

明日から32週、検診で赤ちゃんの頭が大きいと言われました。不安ですが、問題はないようです。大きくても予定通りの出産を期待しています。経験談を聞かせてください。

いつもお世話になってます。
不安なので質問させて下さい😣

明日から32週、遂に9ヶ月に入ります。

今日31週の検診に行ったのですが、赤ちゃんの頭がかなり大きく測定されてて、37wでした😨
身体も34wと少し大きめなのに、足の骨だけは週数通りという謎の現象😅

こんなに大きくなってたのは初めてです。

先生も頭測って一瞬止まって、「ん?えらい頭が大きいねぇ~測り方が悪かったのかな?」と言ってました。

結局大きめと言われただけで、次回の検診でまた測って経過を見ましょうということで終わりました。

今までに赤ちゃんについて問題があるとも言われたことが無いのですが、大きくて病気になってないかとか、不安です😭

あと、元気に産まれてきてくれたら良いのですが、出来れば予定通り4月産まれだったら良いな~と思うのですが、大きくなり過ぎると早く出てきたりするのでしょうか?

赤ちゃんが大きかった方、どうでしたか?
よろしければ経験談お聞かせ下さい😣

コメント

ぴ

私も34wあたりから既に赤ちゃん3000g越えで頭も大きく下から埋めるか微妙、40wのエコーでは3700gあると言われ腰のレントゲン撮ったりしましたが結局3200gでした!エコーはその時によって結構誤差あると思うのでお医者さんに何も言われてなければ深く心配することないと思います😊!

• さくぱん

さくぱん

3700と言われていて3200ってこともあるんですね!😱☀
    知らなかったです😅

ありがとうございます。あまり心配事しないようにします😄

• 2月21日
( ˘ω˘ )❤︎

はじめまして✨

私も頭がずっとでかいね〜と言われてました😭!
エコーに出てくる推定の週数はいつも
「◯◯」となって、推定が出てこない感じでした(笑)
大きく測りすぎたかな?と測り直し
されたこともあります!(笑)

心配になって病院帰りに泣きながら
帰ったこともありますが、
先生に、何か障害とかですか?って聞いたら
それはないよ!と言われてから
安心したのを覚えてます😭💗

私は、予定日丁度に出産しましたよ🎶
破水から始まり、促進剤打ってから2、3時間で
子宮口全開になりましたが、
頭が大きかったので中々でてこれず
結局吸引分娩になりました😂!
体重は3650グラムで大きめでした👶

出産頑張ってください💗!!
長文失礼しました😢🙏

• さくぱん

さくぱん

推定不可なんてことあるんですね!(笑)
    私も障害とか変なことが頭によぎってましたけど、何となくそういうこと聞き辛くて😅
    確かに何かあるなら言ってくれますもんね!

それだけ大きい赤ちゃんでもちゃんと予定日に出てくるんですね👶

ありがとうございます。
    安心しました😄

• 2月21日

頭だけが大きかった訳ではないですが、上の子は35週で3000gで、37週5日で3840gで、出産でした!中期から大きめちゃんで予定日までは無理と言われていて、切迫早産で安静、35週1日の検診で子宮口1.5cm開いてたので絶対安静してたりと安静ばかりでしたが難産ではなかったです!

• さくぱん

さくぱん

切迫早産は、それは大変でしたね💦 お疲れ様でした😣

私も今んとこ切迫にはなってないですが、そういうこともあるって気を付けてはおきます😔

ありがとうございました。
    参考になりました😄

• 2月21日
T.A

私も頭大きめくんの胴細くんやね!て
言われてました!笑
しかも2600gでうまれてきたんですが
体重は少ないのに頭大きめ?ってなに?的な!
うまれてきた瞬間、頭が長くてびっくり!吸引じゃないのに吸引したみたいでエイリアンみたいでした!新生児のニット帽も入らず!笑
でも今は頭の形がすごい綺麗とまわりから絶賛されるほどいい形に変わりました!
心配ないと思いますよ^_^個性の範囲です!

• さくぱん

さくぱん

新生児ニット帽が入らないとかあるんですね!すみません、可愛いし面白いです😂

やっぱり成長と共に頭の形も変わったりするんですね!

私もエイリアン👽みたいなのが出てきても心配し過ぎないようにします(笑)

ありがとうございました😄

• 2月21日
ストロベリー

私も頭大きめだねと先生に言われてました!
予定日の2日前に産まれ産まれましたよo(^▽^)o
3264グラムでわたしの体型では大きい赤ちゃんと言われました。
確かに他の子と比べるとやや頭が大きめな感じですが、元気に健康に育ってますo(^▽^)o

• さくぱん

さくぱん

3000超える大きめ赤ちゃんでもやっぱりちゃんと予定日付近には出てくるんですね!

このまま早産とかにならず順調にいけば、予定日付近には産まれそうですね👶
    余計なこと考えすぎないようにします!

ありがとうございました😄

• 2月21日
たろちゃんママ

私も、健診の度に

頭は3週間分大きめ。
体は2週間分小さめ。

と、ずっと言われてましたよ😊

旦那が頭蓋骨しっかりした人なので納得してましたが😅

• さくぱん

さくぱん

私より2週くらい先輩なんですね!近いですね😊💕

私も常に2週くらいは大きかったです。
    しかし今回頭が5週くらい大きくて37wだったので正期産並にデカくて心配になりました😂

ありがとうございます。
    あんまり考え過ぎないようにします😊

• 2月21日