※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
家族・旦那

モヤモヤしてます。今日マヨチーズを挟んだパン(8枚切りの食パン2枚。…

モヤモヤしてます。
今日マヨチーズを挟んだパン(8枚切りの食パン2枚。娘の分を型抜いた残り)とお弁当作った残りのおかずを出してたら、「俺のこれ😮‍💨?」と言って、冷凍ご飯チンされて食パン残されました。

私もチョコを挟んだパンの残りを食べていたので、「え?食べないの?」と言ったら「じゃあ持ってくよ」と不機嫌な感じでビニール袋に入れて仕事に持っていきました。
そんなに型抜き後のパン嫌ですかね😅?型抜き後って言ってもクッキー型ふたつ分抜いた程度です。

あと、お弁当を娘と夫の分作りますが、ギリギリまで冷蔵庫に入れてます。
私が娘の髪を結んでいる間にいつも夫が2つとも保冷バッグに入れたりするのですが、今日は自分のだけしか入れてませんでした。機嫌悪いんだと思います。
大人なんだから出されたもの食べろよと思うのおかしいですか?
私が娘の分用意しながら「自分の分しかやってないね🙂」とイヤミ言ったら「今からやるよ」と。
もう出発しましたが、嫌な感じ😮‍💨
もしかしたらパンがどうこうじゃなくて、夜中夜ふかししてたので寝不足で機嫌悪いのかもです。なんか文句言いたいです。

コメント

🧁ちろる🧁

朝からお疲れ様です💦
作ったご飯食べてもらえないなんて悲しかったですね😭
朝から頑張ってるのに!

私はいつも言い返したりアクションを起こしたりしないタイプです!
理由は相手に罪悪感をたっぷり味わってもらうためです(笑)
私もなにかしたら同じになっちゃうので
あえて我慢して、我慢して我慢して相手だけ悪い にします(笑)
性格悪いですけど自分が謝りたくないからそうしてます🤣

謝ってきたらチョコ買ってきてくれたら許すよって言ってます(笑)

• もふ

もふ

我慢できるのすごいです💦
    結局普通に笑顔で帰宅してきたので「朝機嫌悪かったね〜」と言ったら「そうかな🙂?」ってケロッとしてました。
    ちなみに別に型抜きパンが嫌とか微塵も思ってなかったらしいです…たしかに気にするタイプではないので、ただの寝不足不機嫌でした😮‍💨
    まあ子供と遊んでから歯磨きとか寝かしつけしてくれてたので許しました😅

• 9月14日
  • 🧁ちろる🧁

🧁ちろる🧁

本人は自覚なしなんですね😅
    一番たち悪いやつ🤣
    根に持たないのがいいですよね!自分のために!
    いつまでもイライラしてると損なので😊

お疲れ様でした✨

• 9月14日
にゃむ

文句あるならお弁当も朝のご飯も
自分で作れ。
特に今は妊娠中でしんどい中
子ども、自分の分の朝、昼のご飯作ってもらってるのに
文句言われる筋合いないですよね?
保冷バックの件も私なら
なんで自分の分しかしてないん?
って言いますね。
自分の機嫌の善し悪しで
する、しないが変わるのもおかしい。
夜中夜更かししてたのも仕事なら仕方ないけど
スマホ見てたとか自分が勝手にしてたなら
寝不足も自業自得ですよね。
そういうの自分で考えて行動しろよって思います。

ままり

私はThe余り物出されたら
めちゃくちゃ嫌です。
なので余り物は絶対出さないです、、、
せめて作ってる自分で食べます😥
旦那は気にならない人なので
余った場合は出さずに見せて
これだけ使った残りあるけど食べるー?と聞いてから食べると言われたら出します!

はじめてのママリ

文句言うなら自分で作れ!です。

はじめてのママリ🔰

自分では食べますけど人には出さないですね。
残飯みたいでこれから仕事行く人にかわいそうって思います。

でも旦那はこれでいいよ、て喜んで食べるタイプなので出してます😂パンの耳とか